飲食店訪問

味松(食堂・西区庚午南)

飲食店訪問
今回訪れた『味松』は、西区庚午南のヴェスタ(スーパーのフジの別業態)の前にある食堂です。
実はこの日の夕食は西区井口のうどん店「香房」(かぼう)に行って地鶏親子丼を食べつつビールなぞ、と思っていました。

16時頃、家でゴロゴロしながら何気にツイッターをチェックしていると、何と!「香房」が休みであることが判明。

残念。。。

 
 
ですが、不幸中の幸い。
自宅からは広電で行こうと思っていましたので、もし知らずに行っていたらお店の前で呆然と立ち尽くしていたかもしれません。

そんなこんながあって「家の近所で新規開拓をしよう」という事になり、リサーチの結果『味松』に行くことが決定したわけです。

 
 
18時20分過ぎに訪問。

ここにお店があったなんて、気が付かなかったなぁ。

2010092918260000.jpg

暖簾をくぐり入口の引き戸をがらがらっと開けて入ると、右手に厨房、正面にトイレのドア、そして左手に小上がりの客席があります。

 
 
席は4人用の机が2卓とカウンターが5席ほど。
席は全て小上がりの上にありますので靴を脱いで上がるようになります。

お客は寛げるので良いのですが、お店の人は料理を運ぶたびに靴を脱がなくてはいけませんので大変だろうと思います。

 
 
さて、メニューはこんな感じで壁やコルクボードにペタペタと張られています。

2010092918310000.jpg
※小上がりの壁に掲示。

2010092919110000.jpg
※入口横のコルクボード。

肉系、魚系の定食がメインでカレーやうどん、中華そばもあります。

僕は豚ロース天ぷら定食850円と瓶ビール450円を注文。

※ビールは中瓶でスーパードライのみ。



 


 


6~7分ほど待って定食が出てきました。

2010092918390000.jpg

おぉ!天ぷらの量が多いなぁ。

2010092918400000.jpg

細く切られた豚ロースの天ぷらが12切れ。

これはビールのあてにも良い量ですねぇ。

 
 
天ぷらにはポン酢やマヨネーズが添えられており色々と試してみたところ、塩で食べるのが一番美味しく思いました。

メインの他にはモヤシ等を軽く煮た小鉢、味噌汁、たくあんが付いてきました。

ボリューム的には十分満足。

味もそこそこ旨い。

勤め先の近くにあったら、お昼にちょいちょい通うだろうなぁ~。

ごちそうさまでした!!

(2010.9)

 
 
■お店のデータ
味松(みまつ)
広島市西区庚午南1-34-1
0822719857
11時30分~13時50分
18時10分~22時30分
定休日:日・祝、土曜の夜
駐車場:お店の前に2台程度あり
豚ロースてんぷら定食850円  瓶ビール450円 生ビール500円 新物サンマ定食750円、他多数のメニューあり


■その他の飲食店記事はこちら


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました