飲食店訪問

RENGE(うどん・安佐南区西原)

飲食店訪問
アストラムライン西原駅から可部街道に抜ける道沿いにある小さなうどん屋です。

お店の評判をツイッターで知って訪れてみました。

 
 
 
幟旗が立っていないと、見落としかねないほどシンプルな外観です。

2011062413220000.jpg

AKANBAN.jpg

お店の切り盛りは、とても感じの良い男女2名。ご夫婦なのかな?

客席は4人掛けが3卓とカウンターに5席。

 
 
 
店内の様子。茹で釜の周囲が透明ガラスなので、茹でている工程がよく見えました~。

2011062413030000.jpg

2011062413030001.jpg

うどん屋というと男性的な雰囲気をイメージしますが、『RENGE』は女性的な雰囲気でした。

店内の掲示物やメニューの手書き文字が、柔らかい雰囲気を出しているんだと思います。

 
 
 
僕はぶっかけうどんの冷たいのをランチセットで注文。

「少々お時間いただきますけど宜しいですか?」と聞かれ、「どうぞどうぞ、最高の茹で加減でお願いします。」と心の中でつぶやきながら「良いですよ。」と答えました(笑

こちらのご店主って、ひょっとして「乃きや」のご出身かなぁ。

※「乃きや」でも同じように聞かれたというだけなんですがね。

 
 
 
ぶっかけうどん(冷)のランチセットはこんな感じ。

2011062413110000.jpg

 
 
 
うどんのアップ。

美しい!!

2011062413110001.jpg

噛み締めると適度に反発してくる弾力があり、小麦の甘さがしっかりと感じられるうどんです。

なかなか旨いなぁ。

うどんに掛けてあるツユが僕にはちょっと甘め。

ちく天は甘くて衣がさっくさく。

旨いですねぇ。

 
 
 
かけうどんも食べてみたいし、夜限定のカレーうどんも気になりますので、機会をみつけて再訪したいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2011.6)

 
 
■お店のデータ
RENGE
広島市安佐南区西原8-36-4
0828718720
11:30~15:00
17:00~20:00(LO19:45)
定休日:月曜日(祝日の時は火曜日)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. 通りすがり より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    個人的にはかけのツユが美味しいと思います
    +大根おろしがマイフェイバリット!

    乃きや出身の店主ですので、
    もう麺の品質は安心レベル
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 個人的にはかけのツユが美味しいと思います
    > +大根おろしがマイフェイバリット!

    なるほど!
    ( ..)φメモメモメモ


    > 乃きや出身の店主ですので、
    > もう麺の品質は安心レベル


    おぉ、やはり乃きやご出身だったんですね。
    書いてみるもんですね~。
タイトルとURLをコピーしました