飲食店訪問

ベジラビット/オタフクソース直営!自家製ソースと平打ち麺が面白い(西区扇)

飲食店訪問

お昼ごはん&買い物でレクトに来たものの、何を食べようかな。

子供連れなのでフードコートが気楽なんですが、僕にとってはちょっと魅力に欠けるお店ばかり。

街中勤務の今だと、普段食べられるお店もあるし、それ以外はちょっと高いんだよなぁ。。。

 

 

娘が焼きそば食べたいというので行ってみると、「全粒粉配合生麺」「平打麺」「野菜180g」「特製ソース」とキャッチーなフレーズがあちらこちらに。

ベジラビット 看板

ベジラビット メニュー

その気はなかったけど、麺と野菜の量に惹かれて食べてみることに。

 

 

お店の名前は「ベジラビット」。

ベジラビット 外観

オタフクソースのコンセプトショップで、以前はお好み焼きを出していたけど、提供する料理を変えたみたい。

 

 

焼き方は、レジ上のモニターで解説してくれていて、鉄板に天かす置いて、その上に豚バラ。

焼けてカットしたら麺を乗せて、野菜を乗せてソース乗せて、ブイヨンっぽいスープを掛けてという手順。

へ~、面白いなぁ。

 

 

おやさい焼きそばのLは、確かに全粒粉配合の平打麺が使われていて、上には目玉焼きが。

ベジラビット 焼きそば

スパイシーな香りがふんわりと。

甘さ抑えたソースに、やや固めに仕上げた平打麺。

具材は、もやし・キャベツ・人参・小松菜・豚肉。

ソースがぼんやりしているのと、麺がほぐれにくのがちょっと気になるところ。

ベジラビット 麺

もう少し油を使って調理してもいいような気がしますが、この辺りはオタフクのこだわりなんでしょう。

 

 

娘はナポリタン焼きそばのお子様セットを頼んだんですが、焼きそばには見向きもせず、ジュースからスタートという安定ぶり。

まだまだ子供ですからねぇ(笑

 

 

次回があれば豆乳クリーム食べてみようかな。

麺がほぐれやすいかもしれないし。

ごちそうさまでした!!

(2023.1)

 

■お店のデータ

ベジラビット

広島市西区扇2-1-45(レクト1階)

0825545565

10:00~21:00

定休日:レクトに準じる

 

カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました