飲食店訪問

旅路/手作り感満載の日替わり!野菜多めでボリュームあり(中区大手町)

飲食店訪問

今回訪れた『旅路』は、2004年に完成した大手町平和ビルの1階に入っているお店。

この再開発ビルが建つ前の風景は記憶にありませんが、この辺りに昔から店を構えていたんでしょう。

旅路 外観

メニューは店頭にあり、グランドメニューと日替わりの内容を見ることができます。

旅路 メニュー

旅路 メニュー2

グランドメニューにはドリンク類や提供できる食事(カレーなど)が載っていて、もう一枚は日替わりの内容が手書きにて。

日替わり、どんな感じか楽しみだなぁ。

 

 

客席はL型カウンターに5席とテーブルが5卓。

灰皿が置かれているということは喫煙可か~

店を切り盛りするのは、おかーちゃんといった雰囲気の女性と軽快な「いらっしゃいませ~」が特徴の男性。

おふたりともそれなりのご年齢だと思います。

ちょっと驚いたのは、僕以外全員女性客だったこと。

後から入ってきたお客も4人中3人が女性でした。

 

 

出てきた日替りは、ほぼほぼ女性客の店とは思えない程に量があります。

旅路 日替わり

おかずはひと皿に盛られていて、アジフライ・鶏つくね・野菜サラダ・豆腐・マカロニサラダという内容。

野菜サラダはキャベツたっぷり&パセリ多め、レンコン入りの鶏つくねはふたつ、ツナマヨと和えた多めのマカロニ。

これだけでも結構な量になります。

いずれのおかずも手作り感あり。

野菜が多く使われていて。肉と魚も一品ずつ。

どことなくヘルシー路線というのも女性客に偏っている原因でしょうか。

 

 

この内容なら、また行ってみたいな。

何度か日替りを楽しみに行ってみたいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2022.10)

 

■お店のデータ

旅路

広島市中区大手町4-1-1

0822496611

7:00~18:30

定休日:日曜日

 

カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました