飲食店訪問

二代目もんごい袋町店(ラーメン・中区袋町)

飲食店訪問
昨年12月にオープンしたばかりの「二代目もんごい袋町店」に行ってきました。

お店の場所は、「45」と「ユアーズLIVI」の中間点。

肉料理で有名な「とみや」の並びにお店があります。

 
 
 
中に入ると、ダークな床と照度暗めで、落ち着いた雰囲気。

客席は入口横のテーブル席、厨房前のカウンター席、最奥の座敷という構成です。

お店の切り盛りは、気合満点のご店主ともう一人の男性が厨房を。

ホールは女性が二人で切り盛りされています。

 
 
 
メニューです。

 
 
 
一瞬悩みましたけど、今回はさかな塩を注文。

塩は好みから外れると言っておきながら、何だか食べてみたくなる不思議な惹きがあったりして。

 
 
 
軽く濁ったスープをいただいてみると、魚介の風味は軽め。

貝塩やえび塩と比べると「さかな」の主張は弱いように感じられました。

具材は、青ねぎ・白ねぎ・メンマ・チャーシュー・海苔。

歯応えのあるチャーシューと醤油系のしっかりとした味付けのメンマが旨かったです。

 
 
 
麺は、四角く固めの茹で加減。

スープの温度が下がってくると、徐々に「さかな」の風味が出てきますけど、好みから言うともう少しガツッと効いてても良いかなと思いました。

 
 
 
次は、二代目か汁なしか。

ごちそうさまでした!!

(2016.1)

 
 
■お店のデータ
二代目もんごい袋町店
広島市中区袋町2-10
0825694131
11:30~24:00
定休日:未確認

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました