飲食店訪問

まるみ食堂/旨い、早い、安い!コスパ優良で盛りがいい食堂(中区本通)

飲食店訪問
いくつかあるランチメニューの中から、日替り定食680円を注文。

5分程で出てきた日替りは、チキンカツ・ご飯・味噌汁・小鉢・漬物という内容です。

まるみ食堂 チキンカツ定食

 
 
 
メインのチキンカツは、モモ肉半枚ぐらいの大きさ。

パン粉の衣がサックサクで香ばしく、香りと食感で楽しくなっちゃいます。

まるみ食堂 チキンカツ

ソースはデミグラスで、ややトマトが強い印象です。

重たくなりがちなデミグラスですが、軽い酸味のあるのがいいですね。

 
 
 


 
 
 
ご飯は白米と雑穀米が選択可能。

大盛・特盛は無料。

せっかくなので大盛りにした雑穀米は、ご飯がススムくんなチキンカツのお供に最適でした。

 
 
 
味噌汁は、出汁が薄めだけどしじみが入ってる。

酒飲みにはありがたいなぁ。

小鉢のひじきは定番の味。

 
 
 
この場所で、この内容・この価格なら、いい定食だと思います。

 
 
 
お店の場所は、中の棚商店街の東端。

酔心本店の前に立って福屋方面を臨むと、ビルの3階に看板を見つけることができます。

まるみ食堂 外観

 
 
 
お店までは階段で。

まるみ食堂 入口

 
 
 
店内は、窓際にテーブルを配置して手前には厨房とカウンター席。

大混雑する平日を避けて土曜日に訪れたんですが、12:30頃から待ち客が出始めていました。

 
 
 
わりとガッツリ系だからでしょうか、お客の年齢層は低め。

20代半ばまでの人が多かったかな。

 
 
 
定食の種類は25種類ほど。

ランチメニューとしてピックアップされた7~8種類以外は時間が掛かるとのこと。

待ち客の件と合わせて、訪問の際はご留意ください。

 
 
 
次回は季節限定メニューの中からを頼んでみたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2019.6)

 
まるみ食堂 メニュー

まるみ食堂 メニュー2

 
■お店のデータ
まるみ食堂
広島市中区本通1-20
0822426129
10:00~23:00
定休日:日曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました