飲食店訪問

しんや食堂/僕が子供の頃からあるお店!57年の歴史に幕を下ろす(南区宇品東)

飲食店訪問

※2022.6 閉店確認

2017年11月に訪問済みの『しんや食堂』。

2022年6月30日の閉店に伴い、記事を再確認しようと思ったんですが、何とアップしていなかったことが発覚。

しかも、原稿はどこに行ったか分からないという(苦笑

4年半も前のことですので、思い出して書くにも不正確なところもあります。

なので、こんなお店があったよという記録を残す意味で、写真を中心にした記事としてアップしておきます。

 

 

しんや食堂 外観

※店の裏手に同級生が住んでいたような。

※コジマができる前はマツダの社宅だった。

 

 

しんや食堂 途中

※キャベツ多いなぁ。

 

 

しんや食堂 途中2

※ぽってりと嵩がある。

 

 

しんや食堂 お好み焼き

※円を描くような青のりが、何だかきゅんと来る。

 

 

しんや食堂 鉄板

※そうそう、常連に交じって食べたんでした。

 

 

しんや食堂 コーヒー

※食後のホットコーヒー。寒い時期には嬉しいサービスだ。

 

 

57年間お疲れさまでした。

ごちそうさまでした!!

(2017.11)

 

 

■お店のデータ

しんや食堂

広島市南区宇品東6-1-82

電話番号:不明

7:00~13:30

定休日:土・日

カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました