飲食店訪問

陽気広島駅前店/陽気5店舗目!ここにしかない大盛りと味玉と七味(南区松原町)

飲食店訪問

今回訪れた『広島駅前店』は、本店・横川・大手町・福山に次ぐ、5店舗目の「陽気」として2019年9月にオープン。

ビックカメラが入るビルの東側1階に店を構えています。

陽気広島駅前店 外観

店を任されたのは、本店のお子さんとのこと。

さてさて、どんな感じなのか楽しみですね。

 

 

入ってすぐに券売機。

陽気らしくシンプルなメニューでして、中華そば・大盛り・おむすび・ごはん・味玉と、アルコール含むドリンク類という構成。

大盛りと味玉は広島駅前店にしかないと思うので、いっておきましょう。

ついでに、おむすびもひとつ。

 

 

客席はL型のカウンターに10席ほど。

狭い厨房では女性三人がせわしなく動いています。

その内のおひとり、麺上げを担当している女性が陽気本店のお子さんでしょうか。

 

 

中華そばの大盛りは、白い丼で登場。

陽気広島駅前店 中華そば

右半分は麺が顔を出し、味玉がある左半分はスープを見せる盛り付け。

 

 

スープをひとくち。

あ、これこれ!

陽気だ!

と、一瞬で記憶が戻る味わい。

ニンニク弱め・元ダレ強めな印象はあるけど、これぞ陽気の味です。

原田の細麺をすすり、半生のもやしを頬張る。

うん、旨い旨い。

 

 

薄く小さいチャーシューは、染み込んだタレが旨い。

おむすびを頼んでおいてよかった。

陽気広島駅前店 おむすび

塩加減が良い、海苔がかみ切れるのも良い。

大きさもしっかりとあって、流石のクオリティ。

味玉は、とろりとした卵黄と染み込んだしょっぱいタレを対比させていて、これもご飯を欲する味付けです。

 

 

卓上の七味もここならではかも。

隣のご婦人が5杯入れていたので、後半に2杯投入。

辛味が加わって味変になるけど、僕は使わなくてもいいかな。

 

 

満足の1杯でした。

こうなると、久々に本店にも行ってみたくなりますね。

ごちそうさまでした!!!

(2022.4)

 

 

■お店のデータ

陽気広島駅前店

広島市南区松原町5-1

0825697370

11:00~16:00

定休日:月曜日が多いが、インスタにて確認のこと。

カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました