飲食店訪問

素戔男尊(カフェ・中区西十日市町)

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
前から気にはなっていたんです。

ちょっと変わった雰囲気のカフェが。

素戔嗚尊 外観

店の名前は『素戔男尊(すさのお)』。

何が待っているんだろう。

ちょっとドキドキしながら入ってみることに。

 
 
 
客席はカウンターとテーブル。

内装は、何と言うんでしょうか、いわゆるスピリチュアル系なのかな。

素戔嗚尊 店内

素戔嗚尊 店内2

店員に導かれるままに奥の席に座ると、隣の席では人生相談?の真っ最中。

ちょっと、丸聞こえですけど~(苦笑

 
 
 
注文を取りに来た店員に促されて、コースターを一枚引くことに。

裏のメッセージは全部違うんだそうで、僕が引いたのは「笑顔で大丈夫」。

素戔嗚尊 コースター

ちなみに、僕の席は「願いがかなう席」だそうでして、全ての願い事がかないますようにとお願いしておきました。

素戔嗚尊 テーブル

 
 
 
注文したのは、サーロインステーキランチ。

ごはんは50円増しで雑穀米に変更。

料理を待っている間にも、隣では相談が続いております。

 
 
 
出てきた料理を見て、ちょっとビックリ。

素戔嗚尊 サーロインステーキランチ

見た目には結構良さそうなんですよ。

雑穀米と言われたのは、古代米。

メインのステーキとサラダに味噌汁付き。

 
 
 
ステーキは塊で焼いて、提供前にそぎ切りにしたんでしょう。

肉の周りを牛の脂がコーティングしていて、軽い塩胡椒が好印象。

食感は柔らかく、なかなか旨いサーロインだと思います。

素戔嗚尊 ステーキ

サラダは、海藻やトマト・枝豆もあってまずまず。

古代米もなかなか旨いし、ボリュームもまずまず。

 
 
 
味噌汁は出汁感が薄目で、鶏皮が入っているのが面白い。

素戔嗚尊 味噌汁

これで1,130円。

悪くないと思います。

 
 
 
ちなみに、隣でしていたのは人生相談ではなく占いでした。

入店時、目の端に「占い」という文字が見えたんです。

美味しい料理をリーズナブルに提供して、占いへ誘導。

これが店の戦略なのかなぁ。

 
 
 
ステーキ以外では、メニューに数種類掲載されていたカレーが気になるところ。

ワンコインカレーもありました。

ここは、持ち前の鈍感力を発揮して、超アウェイの中へもう一度飛び込んでみるか。

ちょっと思案してみます。

ごちそうさまでした!!!

(2021.7)

 
 
■お店のデータ
素戔男尊
広島市中区西十日市町10-13
0822755353
11:00~22:00
定休日:木曜日・第2水曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました