飲食店訪問

チキンオブロック(焼鳥・中区堺町)

飲食店訪問
※中区舟入中町に移転

 
 
 
ここ最近、堺町で鶏白湯ラーメン食べたという話を目にすることが多いです。

そんなお店あったっけ?と店名をググってみると、ありましたありました。

土橋電停前にあるお店で『チキンオブロック』というお店です。

チキンオブロック 外観

緊急事態宣言を受けて、夜専門のお店がランチを始めることが増えていますが、ここもそのひとつみたい。





店内は、白とグレーを基調としたモノトーンな印象。

チキンオブロック 店内

なのに、案内された奥の席には、赤く輝く「CHICKEN OF ROCK」の文字が。

チキンオブロック 店内2
※「O」がアンノーンみたい(笑





お昼に提供されているのは、鶏だし醤油ラーメンと鶏白湯ラーメン。

チキンオブロック メニュー

トッピングが白ネギ増しや鶏ハム増しなど。

ごはん物として、そぼろ丼&鶏辛味噌丼。

ちなみに、白ごはんはトッピングに分類されています。





注文したのは、鶏白湯ラーメン800円。

チキンオブロック 鶏白湯ラーメン

今迄に出会ってきた鶏白湯ラーメンは、スープが白く(白っぽく)、ミルキーだったりとろみがあったり。

今回出てきたのは薄濁りの茶濁スープで、周囲を鶏油が縁取っています。

具材は、鶏チャーシュー・水菜・白ネギ・メンマ。

いい意味で鶏臭さが全開のスープは、熱々の内はあまり味が感じられず。

とろみやミルキーさは、今のところ感じられません。





麵は少し太めで軽く縮れた麺。

つるつるで、のど越しよし。





冷めてくると、とろみのニュアンスを感じ始め、味もそれなりに出てきました。

少し甘さがあることにも気付いたりして。

味に物足りないと思う方は、鶏そぼろのトッピングがいいかもしれません。

僕は、このままでも嫌いではないかな。





醤油の方はどんな感じなんだろ。

今度食べてみますね。

ごちそうさまでした!!

(2021.6)



■お店のデータ
チキンオブロック
広島市中区堺町1-5-14
0822959511
17:00~23:00
※昼営業は集中対策期間だけかもしれません。
定休日:不明


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました