飲食店訪問

すし丸(回転寿司・東区温品)~カマスの炙り~

飲食店訪問
自分の中で100円寿司的なイメージを抱いていた『すし丸』。

実際に訪れてみると、お値段は高めですが、なかなか旨い寿司が出てくるではありませんか。

その中でも特に気に入ったのは、カマスの炙り。

すし丸 炙りカマス

提供直前に炙っているせいか、ほんのり温かく、レア気味の炙り加減もいい。

しかも、きちんと旨いんですよ。

 
 
 
他に良かったのは、アジとマハタ、鯖の箱寿司。

色のいいアジ。

すし丸 アジ

 
 
 
プリッとしたマハタ。

500円の皿だけあって、さすがの旨さ!

すし丸 マハタ

 
 
 
鯖の箱寿司は寿司飯まで炙っているので、全体的に香ばしく、鯖自体もなかなか旨かったです。

すし丸 鯖箱寿司

 
 
 
どこの回転寿司屋さんでも食べる、納豆とツナマヨ。

すし丸 月見納豆

すし丸 ツナマヨ

納豆は、安い回転寿司だと“黄身らしき物”が乗って出てきますが、こちらのはウズラの卵と粒が丸々とした納豆での提供。

これで180円なので文句なし。

 
 
 
一品物もなかなか良くて、特に良かったのはジャストな揚げ具合のカキフライ。

すし丸 カキフライ

穴子や白子の天ぷらは、まずまずといった感じでした。

 
 
 
お店の場所は、フォレオ広島東という複合商業施設の中。

すし丸 外観

マックスバリュやココイチもある施設で、中山や温品にお住まいの方には使いやすい施設じゃないかなと感じました。

 
 
 
レーンはトラック型かな。

すし丸 店内

 
 
 
注文はタブレット。

すし丸 タブレット

この辺りはイマドキですね(笑

 
 
 
価格的には、閉店した「旨さか」と同程度。

でも、料理は『すし丸』の方が上かも。

ごちそうさまでした!!!

(2018.12)

 
 
■お店のデータ
すし丸
広島市東区温品1-3-2
0825086620
11:00~21:30
※土日祝は10:30~
定休日:フォレオ広島東に準ずる

 
■すし丸の訪問記
すし丸2(2019.7)
すし丸3(2022.2)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました