飲食店訪問

福ちゃん(お好み焼き・中区十日市町)

飲食店訪問
うし、喰うし。

福ちゃん 牛

ちょっと緩めのイラスト、ダジャレ。

思わず「フフッ」となっちゃう手書きのメニューは、十日市にある『福ちゃん』のもの。





お昼のメニューは、肉玉そばを筆頭に、チーズオムライス・やきそば・豚キムチ・生姜焼きの5種類を提供。

福ちゃん メニュー

そば1玉ではちょっと足りない僕にとって、ポテサラ付きなのは魅力的です。





小さめの生地に魚粉を振り、太めのキャベツをふたつかみ乗せるところからスタート。

続いて、少量のもやし・天かす・豚バラ3枚。

福ちゃん 途中

つなぎは掛けずに反転し、しばらく放置します。





そばは生麺。

茹でられた麵を鉄板に広げると、麺の黄色さがよく分かります。

丸く成形して片面を焼き、4・5回プレスした本体を乗せ、卵を貼り付け。

半熟状態でソースを塗り、胡椒と青のりで完成です。

福ちゃん お好み焼き





「電光石火」や「こてじゅう」ほどの嵩はないものの、少し小高い仕上がり。

福ちゃん お好み焼き2

トロッと玉子、カリッとお肉。

いい具合に、野菜の水分を残したウエットタイプ。

生地はぽってりと厚く、魚粉のいい味わい。

ソースがやや多めですが、なかなか旨いお好み焼きだと思います。





そして、ポテサラ。

福ちゃん ポテサラ

“ちょっと”足りない満腹感を補ってくれるのがいい。

ソフトドリンクはジャスミン茶を選んでみましたが、ちょっと合わないかなぁ(苦笑





お店の場所は、十日市でも北の方。

福ちゃん 外観

見た目の通り横に長いお店で、客席は鉄板前、カウンター、テーブル。

お店の切り盛りは男性がおひとりで。

なかなか旨いお好み焼きですので、お近くの方はぜひ。

ごちそうさまでした!!!

(2021.5)



■お店のデータ
福ちゃん
広島市中区十日市町2-2-17
0829614120
12:00~21:00
定休日:不明


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました