飲食店訪問

太成軒天満店(中華料理・西区観音町)

飲食店訪問
前回訪問したのは12~13年前のこと。

確か、激辛のラーメンを食べたんでした。

食べ切れないほど辛いのに、必死に食べ切ったんだよな。

誰に対して、何に対して、そんなに頑張っていたんだろうか(苦笑





久しぶりに訪れてみると、テント屋根が変わったような。

大成軒 外観

店内は以前と同じかな、J型カウンター席とテーブル席。奥は座敷。





店の切り盛りは男女二名で。

お店の人、もう少しお年だったような気が。

まぁ、10年ひと昔というくらいだから、代替わりしていても不思議じゃないか。





メニューはA4両面。

片面は定食とセット。

大成軒 メニュー

もう片面は単品という構成。

大成軒 メニュー2

あ、単品メニューに激辛味噌ラーメンという料理が載ってる。

これだったのかなぁ。





汁ビーフンと迷いながら注文したのは、日替定食。

迷ったときは日替わりで、という鉄則に従ってみました。





大成軒 日替り

この日の内容は、おかずが卵野菜炒めと豚天。

白ごはん、スープ、冷奴、たくわんがついて750円です。





卵野菜炒めは、歯ごたえが残る程度に野菜を炒め、卵と海老を加えています。

ごま油の香りと塩気がご飯を誘う出来栄え。

豚天は、下味薄目でふわっとした揚げ具合。

炒め物とのバランスでいうと、ちょうど良い下味です。





町中華の日替わり、さすがの安定感。





次回は、ひときわ気になった汁ビーフンを食べてみよう。

半チャーハンとのセットがいいかな。

ごちそうさまでした!!

(2021.3)



■お店のデータ
太成軒天満店
広島市西区観音町8-1
0822946400
11:00~14:00
17:00~21:00
定休日:木曜日


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

  1. 匿名 より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 誰に対して、何に対して、そんなに頑張っていたんだろうか(苦笑

    共感します。
    数年前 広島風つけ麺に嵌ってた頃、新華園などで激辛に耐えながら食べてました。けどその頃は美味しかったです。けど次はもっと辛くと…なんかのフードファイターみたいに耐える自分もいました。今は何だったかな〜てな感じですね。

    ホルモン天ぷらも昔と随分と様変わりしましたね。貴殿と私も同じチョイスします。昔あった牛のほっぺは私的に最高のホル天でした。他所の取引が多くなりもう幻ですが。
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます。
    辛さも量も限界超えて頑張っていた時期もありましたが、今は自然体で食べてます。
    ホルモン天ぷらに牛のほっぺがあるのは初めて知りました。どんな感じなんでしょうか。想像が膨らみます。
タイトルとURLをコピーしました