飲食店訪問

わしの遠吠え(ラーメン・中区国泰寺町)

飲食店訪問
※2023年 閉店確認

 
 
 
690円という豚骨醤油ラーメンは、表面が泡立ち、脂の層がテカッと輝くビジュアル。
わしの遠吠え ラーメン
具材は、もやし・海苔・チャーシュー・ネギ・きくらげ。
この値段なら悪くない。
これが第一印象でした。

 
 
 
スープにはとろみがあり、濃度は中濃。

甘さを伴う仕上がりは賛否が分かれるか。

中和されるかなと思い、途中で白コショウを追加。

ないよりはいいけど、甘さの主張は感じられます。

 
 
 
麺は、細麺と平麺から選択出来て、細麺にて注文。

博多で使われるくらいに細く、ゆで加減は柔らか目での提供です。

具材がしっかりと盛り込まれているし、フルフルのチャーシューは、そこそこ厚みがあって2枚入り。

好みではありませんが、690円だと思うと悪くないと思います。

 
 
 
ひとつ前に入っていたお店は、具材が充実していたけれど、お値段が高め。

今回は690円。

値段だけではないかもしれませんが、13時過ぎていてもそこそこお客が入っていました。

 
 
 
今回訪れた『わしの遠吠え』は、広島市役所の北側にオープン。
わしの遠吠え 外観

「松馬」の跡に出来たんですね。

店の切り盛りは、若い男性がおふたりで。

僕がいた時間帯はカレーラーメンの注文が多かったけど、これが一番人気なのかな?

 
 
 
次の機会には僕もカレーラーメンかな。

それとも限定麺かな。

ごちそうさまでした!!

(2021.1)

 
 
 
■お店のデータ
わしの遠吠え
広島市中区国泰寺町1-5-20
0822051096
11:30~15:00
17:00~21:00
定休日:不定休、土日祝の夜営業

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました