飲食店訪問

くすくす じぞう通り店(居酒屋・中区富士見町)

飲食店訪問
『くすくす』は、二郎っぽいラーメンを提供することで知られているお店。

僕自身は、提供開始から間がないころに「並木店」で食べたことがあります。

今回訪れた『じぞう通り店』は、ラーメンの提供はないんですけどね。

くすくす 外観

 
 
 
どんなランチなんだろうと看板を見てみると、料理名がいくつか書いてあり、右下にご飯・味噌汁・サラダ付きとあり。

くすくす メニュー

からあげのヤンニョムかー

どんな感じなんだろう。

※ヤンニョム(薬念)とは、キムチのつけ汁の素になる甘辛い液体のこと。

 
 
 
店内にはカウンター席とテーブル席が用意されていて、「どちらでもどうぞ」ということだったのでテーブル席へ。

くすくす 店内

からあげを注文すると、厨房からは揚げる音が聞こえてきます。

作り置きではなく、都度揚げてくれるのはありがたいですね。

 
 
 
くすくす 唐揚げ定食

たっぷりのサラダと皿を分け合うように、赤い液体が掛けられた唐揚げが盛り付けられています。

しかも結構な大きさで、その数5つ。

くすくす 唐揚げ ヤンニョム

衣はサクッとしていて、肉質は弾力がありクニッとしています。

赤いヤンニョムは、辛さもあるけど甘さもあり。

これは食べ飽きないようにしなくては。

 
 
 
野菜サラダと白ごはんを間に挟みつつ、時折熱々の味噌汁で口の中を刺激しつつ。

そう苦労することなく食べ切りましたが、この日の夕食にも鶏もも肉(ぬか漬け焼き)が出て来ることを忘れていました(苦笑

お値段は、税込で650円。

お値段考えると、十分な内容でしょう。

 
 
 
なお、訪問の際は喫煙可能という点にご留意ください。

ごちそうさまでした!!

(2020.12)

 
 
■お店のデータ
くすくすじぞう通り店
広島市中区富士見町13-13
082567-5307
11:30~20:00
※ランチは14:00まで
※営業時間は広島県からの時短要請中のものです。
定休日:不定休、土日の昼営業

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました