飲食店訪問

阿吽(ラーメン・南区宇品東)

飲食店訪問
南区宇品東にあるラーメン店『阿吽(あん)』に行ってきました。

お店の場所は広島南税務署の並びで、もっと東寄り。

駐車場はお店の前に一台だけ。

僕が訪れた時は13時45分頃でしたので、たまたまラッキーで駐車場が空いていました。

 
 
 
早速中に入りますと、奥に細長いお店である事が確認できます。

お店のほとんどは厨房スペースで占めており、客席はカウンターに7席ほどだったでしょうか。

お店の切り盛りは男性お一人の様子。

 
 
 
メニューは塩豚骨ラーメンと油そばがありまして、ここは図らずも「モクモク」との連食(あ、アップする順番間違えた!)でしたので、汁の無い油そばを注文してみました。

「よくもまぁ、連食なんてできますね」という声が聞こえてきそうですが、お好み焼きの肉玉そばWを食べたと思えば良いんです。

と、いつもの言い訳を述べてみます(苦笑

 
 
 
出て来た油そばは、実にシンプルな佇まいで、丼の底に鎮座した細麺に対し、刻みチャーシュー・青ねぎ・海苔2枚という具材たち。

そして、丼からは旨そうな豚骨スープの香りが漂ってきます。

 
 
 
軽く混ぜてからいただいてみますと、硬めに茹でられた細麺独特のコチッとムニッと食感が感じられ、これはまるで汁なし豚骨ラーメンではありませんか。

脂はラードをお使いで、僕には少しくどいかな。

とは言え、これは旨い油そばで、塩豚骨ラーメンも食べてみたくなる一杯。

 
 
 
ぜひとも再訪して食べてみようと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2013.12)

 
 
■お店のデータ
阿吽
広島市南区宇品東6-1-78
0822516180
11~14時
17~21時
定休日:月曜日

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました