飲食店訪問

くすくす(居酒屋・中区三川町)~くすくすラーメン~

飲食店訪問
※2022年10月 閉店確認

 
 
 
二郎系ラーメンと言うフレーズに惹かれ、ラーメンだけを提供している昼営業の居酒屋へ。

お約束通り、いくつかの要素が選択可能。

麺量普通・ニンニク無し・脂普通・野菜増しにてオーダー。

 
 
 
ちなみに、麺量は普通で180gなので、多めではあります。

くすくす ラーメン

正面に分厚いチャーシューが2枚。

もやしの山の上にキャベツと背脂。

スープは油膜が厚い茶系で、こちらにも背脂が確認できます。

 
 
 
ラードが主張する甘辛系のスープ。

思いのほか穏やかで、ベースの出力がちょっと弱いのかな。

そして、ジャンクさに欠けるのはニンニク無しと無関係ではないでしょう。

その代わりに食べやすいラーメンに仕上がっています。

くすくす ヤサイマシ

 
 
 
麺は平打ちの縮れ麺。

つるつるピロピロ。

くすくす 麺

すする時にスープが散りやすいのが要注意ですが、なかなか面白い麺だと思います。

分厚いチャーシューは炙ってあり、ほろっと崩れて旨し。

 
 
 
ラーメンとしてはまずまずかなと感じましたが、スープはもっとジャンクに振っていいと思います。

だって、二郎系のラーメン食べるときって、ジャンクな物をガッツリな気分なんだもん(笑

 
 
 
お店の場所は、並木通りの脇道沿い。

世羅別館の隣ですので見つけやすいと思います。

くすくす 外観

 
 
 
客席はカウンターのみかな。

くすくす 店内

奥にテーブル席がありますが、お昼は使っていないような印象です。

 
 
 
お店の切り盛りは男性がおふたりで。

明るくハキハキとした気持ちの良い対応でした。

セルフですけど、炭酸水と黒ウーロンを飲むことが出来るのは嬉しいポイントです。

お好きな方は、一度試してみてください。

ごちそうさまでした!!

(2019.5)

 
くすくす メニュー

 
■お店のデータ
くすくす
広島市中区三川町4-19
0822494129
11:00~14:00
17:30~翌0:30
定休日:不定休

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました