飲食店訪問

ぷち(食堂・西区横川新町)~おかずが充実~

飲食店訪問
今回訪れたのは、お好み焼きと定食を出す『ぷち』というお店。

本命はお好み焼き。

もし鉄板で食べられないようであれば、定食類。

よし、入ってみよう。

ぷち 外観

お店の場所は、「陽気横川店」の裏。

目がけて行かないと、なかなか通ることのない場所だと思います。

 
 
 
入って正面にカウンター席があり、その向こうではお好み焼きが焼かれているみたい。

カウンターにはお好み焼きの持ち帰り容器が並んでいて、残念ながら鉄板はなし。

その他の席は、4人掛けのテーブルが6卓ほど。

ぷち 店内

お聞きすると日替わりがあるというので、それを注文してみました。

 
 
 


 
 
 
出てきた日替わりは、おかずの種類が多くてびっくり。

ぷち 日替り

メンチカツは4分の1サイズが2枚。

揚げた直後ではないでしょうけど、遜色ない程度に熱々でした。

一緒に盛られたキャベツ。

量がちょうどいい。

 
 
 
小鉢は、小松菜・豚肉の中華風炒め、酢の物、出汁巻。

甘さ控えめな酢の物が良いですね。

具材のイカがプリプリだったのも嬉しいポイント。

このイカ、冷凍ものではなく、煮物用として売られている小イカではないかと。

僕も時々買うので分かるんです(笑

 
 
 
小アジの南蛮漬けは、こちらも甘さ控えめで骨まで食べられるのがいい。

ぷち 南蛮漬け

「昨日60匹やった(さばいた)けぇね」とは、おかみさん。

味噌汁は濃い目で熱々。

おかずが充実してるので、ごはんが不足しそうなんだけど、上手に調整して食べ終わることができました。

 
 
 
お値段は、税込800円。

肉・魚・野菜が一度に採れる定食だし、量もある。

納得感のある価格設定です。

他には、うどんやちゃんぽんがあるけど、ラーメンはなし。

残念(笑

 
 
 
次回は関西風のお好み焼きを食べてみようかな。

ごちそうさまでした!!

(2020.3)

 
 
■お店のデータ
ぷち
広島市西区横川新町11-7
0822919260
9:00~22:00
定休日:日・祝

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました