飲食店訪問

面館2(ラーメン・南区東雲)

飲食店訪問
妻から「面館の普通のラーメンが食べたい。」とリクエストがあり、僕も久々にピリカラーメンを食べたかったというのもあり、ちょっと足を伸ばして南区東雲まで行ってきました。

 
 
 
11時40分頃には到着していたのですが、駐車場が満車。

近くにコインパーキングはなさそうですし、しばし待ってみる事に。

10分ほどで駐車場が空きましたので車を停めて入店。

 
 
 
早速ピリカラーメンを3辛、麺は普通麺で注文。

昨年末以来のピリカラーメンとのご対面です。

2010102012040000.jpg

相変わらず真っ赤だな(笑

 
 
 
まずは慎重にスープを一口。

うん、辛いのは辛いですが大丈夫そう。

しかし辛いものを食べるときには途中から箸が止まることもありますので、水を飲みながらゆっくり目のペースで食べ進める事に。

 
 
 
そうそう、ノーマルなラーメンとはチャーシューが随分と違っているんですよ。

ノーマルは大きく薄切り。

ピリカは拍子切りで赤いものが塗されていて、食べ応え満点です。

2010102012050001.jpg

 
 
 
加え玉は細麺で。

※普通麺
2010102012050000.jpg

※細麺
2010102012140000.jpg

ペースが落ちることなくスープまで完食。

 
 
 
3辛は、僕が普段食べている「新華園の冷麺辛め」や「麻辣商人のマーラー麺辛め」よりは辛くなかったです。

これなら5辛でも完食できると思いますが、個人的にはラーメンとして美味しくいただくなら2辛までかなと。

世の中には、お腹の調子が悪いので8辛に留めておこうという人もいるんですがね(笑

ごちそうさまでした!!!

(2010.10)

 
 
■面館の訪問記
面館(2010.9)

 
■その他の飲食店記事はこちら

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. 東出弟 より:
    SECRET: 0
    PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    写真見ただけで涎ジュルジュルです(笑)
    ピリカラーメンはときどき無性に食べたくなるんですよね。遠いところにあるのが難点ですが。
    マーラー麺の辛めがあることを初めて知りました!
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    マーラー麺の辛めは旨いですよ~。

    でも、今はやってなかった気が。。。
タイトルとURLをコピーしました