飲食店訪問

さんや3(ラーメン・安佐南区緑井)~実力再確認 こて辛らーめん~

飲食店訪問
ふらっと立ち寄った『さんや』で、ピンと来たメニューを注文。

少しだるい体に刺激を与えたいと思い、選んだのは‘こて辛らーめん’。

辛さは4段階ある内の2段階目、ピリ辛で。

 
 
 
出てきて驚いたのは、ゆで野菜の山。

さんや こく辛らーめん
しかも、量も多めでなかなかの盛りの良さ。

メニューによると、麺は太麺でゆで時間が掛かるとのこと。

まさかこれって、二郎的なやつなのかな?

 
 
 
ゆで野菜はもやしとキャベツ。

さらに、量は多くないけどきくらげも確認できます。

 
 
 
キャベツともやしは、そのまま食べたりスープに沈めて食べたり。

そのスープですが、「あぁ、旨いなぁ」と心打たれる出来栄え。

ベースは鶏と豚骨と魚介かな?

後から感じるシャープな辛さもいいですね。

クニッとした背脂も旨いけど、スープを覆う厚めの油膜が実に旨い。

 
 
 
野菜の下からグイッと麺を引っ張り出すと、期待通りの太麺が。

さんや 麺

ツルッゴシッと食べ応えのある麺は、小麦の風味がしかと感じられます。

麺の一本一本が短いのは、スープを散りにくくするお店側の配慮だと感じましたが、いかがでしょうか。

 
 
 
味噌・塩・醤油のいずれも旨いけど、今回のラーメンも旨かった。

流石の一杯に大満足でした。

ごちそうさまでした!!!

(2019.10)

 
 
■さんやの訪問記
さんや(2012.5)
さんや2(2015.6)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました