飲食店訪問

りんご(喫茶店・南区宇品海岸)~小鉢がいい 日替り定食~

飲食店訪問
昨年、宇品を開拓しているときに見つけた喫茶店『りんご』に行ってきました。

りんご 外観

りんご 入口

喫茶店ランチは久しぶりなので、とっても楽しみ。

さてさて、どんな感じなんでしょうか。

 
 
 
店内は、一戸建てを改装したような雰囲気。

照明は天井に取り付けられたレールにスポットライト。

りんご 店内

これだと店内が暗いはずなんですが、南側の壁面がほぼガラスなので、自然光で十分な明さを確保しています。

りんご 店内2

 
 
 
メニューは入口横に置かれていて、黒板に手書き。

帰り際に撮影したら、すでに消されていたという(苦笑

りんご メニュー

ちなみにこの日は、日替わり・焼きめし・明太子スパゲティーの3種類でした。

お店の切り盛りは、女性がおふたりで。

 
 
 
注文したのは、日替わり630円。

りんご 日替わり

おっ、なんだか良さそう。

 
 
 
この日のメインは、野菜と牛肉の炒め物です。

りんご 焼肉

玉ねぎ・ピーマン・もやし・しいたけと多めに野菜が使われていて、味付けは焼肉のたれ的な。

この味、ゆかりが掛かったご飯が進まない訳がありません。

同じ皿に盛られたキャベツの千切りは、赤ピーマンのスライスと細切りのシソ混じり。

なかなか憎い組み合わせだなぁ。

 
 
 
まろやかなみそ汁には、お麩・油揚げ・玉ねぎ。

小鉢はそうめん瓜の酢の物。

りんご そうめん瓜

喫茶店ランチでそうめん瓜、なかなか出会えないですよ。

こういうのが出てくると、ハートを捕まれちゃいます。

 
 
 
お値段が手ごろ、手作り感あり、お店の雰囲気が柔らかい。

人気があるのは分かるなぁ。

お近くの方は、ぜひ行ってみてくださいね。

ごちそうさまでした!!

(2019.7)

 
 
■お店のデータ
りんご
広島市南区宇品海岸1-5-14
0822573145
8:00~18:00
定休日:不明

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました