飲食店訪問

みほり峠(ファミリーレストラン・安佐南区中須)~熱々が染みる 鍋焼きうどん定食~

飲食店訪問
※2019年 閉店確認

 
 
 
先日訪れた「六白家」が良かったので、系列店の『みほり峠』も行ってみようということで。

名物の唐揚げは「六白家」で食べたからスルーして、この日の気分で鍋焼きうどん定食を注文。

みほり峠 鍋焼きうどん定食

出てきた定食は、鍋焼きうどん・白ご飯・お刺身・小鉢・漬物という内容です。

値段は1,400円ぐらいだったでしょうか。

 
 
 
土鍋で出てきた鍋焼きうどんは、結構な具だくさん。

エビの天ぷら・カマボコ・お麩・牛肉・たまご・水菜・青ねぎ・油揚げ・もち。

思い出すだけでも大変ですよ(笑

みほり峠 鍋焼きうどん

 
 
 
おツユは濃い目で、後に甘さが残るタイプ。

うどん自体は軽くひねりが入っていて、麺線はやや不揃いです。

取り皿を使わず土鍋から直接食べると、ヤケド寸前の熱々ぶり。

でもこの日は熱々うどんが食べたかったので、この熱さに満足です。

 
 
 
お刺身はカンパチとサーモン。

小鉢はひじき。

この辺りはまずまずといったところでしょうか。

 
 
 
特筆する点はないものの、大きなマイナス点もなし。

安心感・安定感のあるお店ですので、使い勝手は良いと思います。

もう少し安ければ、なお良いんですけどね。

 
 
 
お店の場所は、183号線とアストラムラインが交差するあたり。

みほり峠 外観

みほり峠 看板

「六白家」と同じ敷地内にお店はあります。

 
 
 
駐車場は広いし、店内はバリアフリー。

子供連れでも安心して入れるのがいいですね。

五日市にもお店があるので、何かの機会に使ってみようと思います。

ごちそうさまでした!!

(2019.7)

 
 
■お店のデータ
みほり峠
広島市安佐南区中須1-738-1
0828762911
11:00~23:00
定休日:不明

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました