飲食店訪問

かわさき(食堂・西区福島町)~でんがくうどん~

飲食店訪問
某店店主より、「ホルモンうどんがある」と教えてもらった『かわさき』。

和風ラーメンも気になりましたが、ここは初志貫徹で。

かわさき でんがくうどん
※メニューでの表記は「でんがくうどん」。

思ったよりもたくさんのホルモンが乗っていて、これは嬉しい誤算だ。

 
 
 
ホルモンの種類は、センマイ・ふわ・ハチノス・ギアラなど。

かわさき ホルモン

いずれも強めの下味が付いていて、ふわんふわんの柔らかさ。

僅かに匂いは感じますが、食べると一切気になりません。

これは旨い。

 
 
 
うどんのつゆは超端麗タイプ。

ホルモンの茹で汁に塩を加えた位の味付けで、醤油は使ってないのでは。

出汁は使っていたとしても淡い昆布出汁かな。

でもこれが、喉から胃にかけて優しくじんわり染み込みます。

僕は結構好きだなぁ。

 
 
 


 
 
 
ガラス棚から取った筍の煮物。

かわさき 筍の煮物

ちょうどいい甘辛味とシャクッとした食感。

ホルモンも旨かったので、同時に注文した小ご飯が足りないほど。

やはり、中ご飯にするべきだったか。

ちなみに、お代は800円。

この内容なら、全く不満はありません。

 
 
 
お店の場所は、西区役所近く。

酔心調理学校の裏手にお店があります。

かわさき 外観

 
 
 
客席は、カウンターとテーブル。

かわさき 店内2

僕が訪れたときはおばちゃんが一人で切り盛りしていました。

なかなか語気が強いおばちゃんですが、臆せず話しをすれば問題なし。

 
 
 
気になるメニューがいくつもあるので、何度か行ってみたいな。

ごちそうさまでした!!!

(2019.5)

 
かわさき 店内
※和風ラーメン。天ぷらうどん・かけうどん・味噌汁・ホルモン天ぷらなどもあり。

 
■お店のデータ
かわさき
広島市西区福島町2-4-10
0822934914
営業時間:不明
定休日:不明

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. くりちゃん より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    このホルモンうどん、めちゃくちゃ沢山お肉が
    乗ってて美味しそう~
    常連さんじゃなくてもひとりふら~~って
    入れる感じなんでしょうかね?
    場所もわかりやすそうだし、行ってみたです!(^^)!
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    入りにくいですし、入ったら語気が強い女性がいます。

    でも、本当は心温かい方なので、臆せず対応すれば問題ありませんよ。

    でんがくうどん美味しかったので、ぜひ食べてみてください!
タイトルとURLをコピーしました