飲食店訪問

るつぼ(居酒屋・中区中町)~日替り定食~

飲食店訪問
この日の日替りは、チンジャオロース+焼売。

るつぼ 日替わり

メインのふた品以外には、ご飯・味噌汁・漬物・サラダが付いてきて、ご飯はお代わり自由とのこと。

これは、なかなか旨そうではありませんか。





シャキシャキこりこりのチンジャオロース。

るつぼ チンジャオロース

濃すぎない味付けがいいですね。

 


 



ほわほわの焼売。

るつぼ 焼売

大きいのが二つも。

これは嬉しい。





サラダも旨し。

るつぼ サラダ





漬物は、キュウリの醤油漬け、ザーサイとひき肉の炒め物の2つ。

るつぼ ザーサイ

ある程度おかずを残しておいて、ザーサイをご飯にオン。

一気にかきこんだらお代わりして、おかずとご飯を頬張りましたとさ(笑





お店の場所は、並木通りと「串カツ田中」の間ぐらい。

るつぼ 外観

客席はL型カウンター6席ほどと座敷に2卓。男性がおふたりで切り盛りされている、こぢんまりとしたお店です。





ランチメニューも夜の一品物も中華が多い印象。

るつぼ メニュー

でも、こちらの売りはおでんのようです。





ひとつだけ御留意いただきたいことは、品出しのスピード。

丁寧な調理・盛り付けをされていますし、作り置きがほぼないので、どうしても時間が掛かります。

開店直後か13時以降が無難です。





そういうことも含めてですが、この辺りって、ランチで中華が食べられる店がないので、案外重宝するかもしれません。

次回は麺料理を食べてみようかな。

ごちそうさまでした!!!

(2019.5)

※元千代の春の方がされているのは後から知りました(笑



■お店のデータ
るつぼ
広島市中区中町10-10
0822403525
12:00~15:00
17:00~23:00
定休日:日曜日


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました