飲食店訪問

リュウ(中華料理・中区基町)~ランチビュッフェ~

飲食店訪問
コース料理もあるけれど、まだまだビュッフェを楽しみたいお年頃(笑

リュウ ビュッフェ

リュウ ビュッフェ2

リーガロイヤルホテル内の『リュウ』は、メインを一品選べるスタイルのランチビュッフェを提供。

つまり、後からメインが来るので、満腹にならないように軽いものを取ってこないと。

 
 
 
リュウ 1回目

白いレンゲに乗っているのは、ピータン豆腐。

ピータンは豆腐に乗せるのではなく、混ぜているんですね。

塩気が丁度良くて、なかなか旨いと思います。

よだれ鶏は、しっとり胸肉に八角をビシビシ利かせたソースにて。

 
 
 
サラダ野菜からは、アスパラ・しめじ・筍を。

この中では、スープの旨味をしっかりと染み込ませたしめじが特に旨かったです。

千代田の卵を使ったタマゴサラダは、穏やかだけど旨い。

 
 
 
メインがまだ来ないので、2回目を。

リュウ 2回目

真ん中にサラダ野菜を盛り付け、チャーシュー・ポテサラ・牛すね肉・スパサラ・野菜の湯葉巻きを取り分けてみました。

肉系は、牛すね肉に使われている麻辣ソースが雰囲気ありましたが、総じてまずまずな印象ですかね。

 
 
 
メインに選んだのは、名物といわれるあっさり葱そば。

リュウ あっさり葱そば

透明感のある黄金色のスープで、具材は白ねぎのみという潔さ。

キレイな味わいのスープは、旨味がしっかりと。

油が多めなので、あっさりとまでは思いませんが、しつこさは感じられません。

これは、ついつい飲み干しちゃうなぁ(苦笑

 
 
 
麺は細めで、ツルツルしこしこ。

リュウ 麺

油の効果でスープと麺の絡みが良いですね。

旨いと思います。

 
 
 
もう少しお野菜を食べたかったので、軽めの3回目。

リュウ 3回目

クレソンチキン・アーティチョーク・新玉ねぎ・パルミット(椰子の新芽)などに胡桃を乗せて、トマトドレッシングを。

小さなスープは、大根と鶏。

これらもなかなか旨い旨い。

 
 
 
デザートも少々。

定番の杏仁豆腐・中華風クッキー・ガトーショコラの3種を。

リュウ デザート

量も味も満足のランチビュッフェでした。

 
 
 
お店の場所は、リーガロイヤルホテル広島の6階。

入口も店内も落ち着いた設えです。

リュウ 外観

リュウ 店内

サービス陣も申し分なし。

この内容でひとり2,000円は、ホテル中華のビュッフェとしては、手頃な価格設定ではないでしょうか。

ごちそうさまでした!!!

(2019.4)

 
 
■お店のデータ
リュウ
広島市中区基町6-78 リーガロイヤルホテル6階
0822285953
11:30~14:30
17:30~21:30
定休日:なし

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました