飲食店訪問

東海楼3(中華料理・西区古江新町)~みそ味中華そば~

飲食店訪問
数年振りに行ってみると、メニューが少し増えてるではありませんか。

東海楼 メニュー

追加されたのは、小皿・トリ唐揚げ・みそ味中華そばかな。

 
 
 
みそ味中華そばは、メンマ・もやし・青ネギ・チャーシューがぎっしりと。

東海楼 みそ味中華そば
※痛恨のピンボケ(苦笑

 
 
 
スープは、ベースの鶏がらに、雰囲気のある味噌。

濃厚ではないけど味噌の風味はしっかりと感じられます。

東海楼 アップ

わずかにピリ辛要素もあり。

後のキレもいいですね。

 
 
 
麺はザクッとした食感で定番タイプ。

東海楼 麺

 
 
 
カウンターに置いてある小皿から、ニラ玉を。

東海楼 ニラ玉

口に入れた瞬間、「あ、これこれ!」と膝を打つ香りが。

上手く言えないんですけど、これぞ東海楼の香り。

何なんでしょうね(苦笑

 
 
 
近所なので、もう少し立ち寄ってみなきゃ。

ごちそうさまでした!!

(2019.1)

 
 
■東海楼の訪問記
東海楼(2010.5)
東海楼2(2013.3)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました