飲食店訪問

ざくろ(喫茶店・中区吉島東) ~ざくろ定食~

飲食店訪問
※2022年8月 閉店確認

 
 
 
店名を冠したざくろ定食、600円。

メインはコロッケ・カツ・魚フライから選択可能で、今回は魚フライにしてみました。

ざくろ ざくろ定食

重たい湯飲みのような茶碗には、想像よりも多めの白ご飯。

 
 
 
魚フライは2種類で、あらかじめソースが掛かっています。

ざくろ 魚フライ

細かなパン粉はサクッと揚がっていて、お魚さんはふんわり仕上げ。

魚種はアジと、もうひとつは白身。

何だろう。

ともあれ、なかなか旨い魚フライでした。

 
 
 
添えられているサラダはきゅうりとキャベツ。

キャベツの量が多いのと、黒酢を感じるドレッシングがいいですね。

 
 
 
小鉢はひじき。

ざくろ ひじき

大豆が入ったひじき好きなので嬉しいなぁ。

不揃いな人参、太いひじき。

これもお手製かな。

えのきの入った味噌汁もいい。

太くて黄色い沢庵はご愛嬌と言うことで(笑

 
 
 
お店の場所は、もみじ銀行吉島支店の隣。

ざくろ 外観

窓ガラスはマジックミラーになっていて、外から中が見えにくい造りです。

 
 
 
店内は薄暗く、間引いて点けられた照明はLED電球。

ざくろ 店内

テーブル代わりのゲーム機がノスタルジックで、古くからされていることを示唆しています。

ざくろ 店内2

 
 
 
真っ当に旨いお店だったので、次回はあまり間を空けず、カツ丼を食べてみようかな。

ごちそうさまでした!!!

(2018.8)

ざくろ メニュー

 
 
■お店のデータ
ざくろ
広島市中区吉島東20-21
0822415837
営業時間:不明
定休日:不明

 
■ざくろの訪問記
ざくろ2(2018.9)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました