飲食店訪問

イタリー亭(イタリア料理・西区西観音町)~前菜盛り合わせ~

飲食店訪問
※2020年3月 閉店確認

 
 
 
パスタセットの前菜は、主役のパスタよりも惹きのある内容でした。

イタリー亭 前菜盛り合わせ

イタリア風の卵焼きは、ホクホクとした食感で、じんわりとエキスが出てきます。

塩気もちょうど良い。

皮目を炙った鯛。

軽い味付けだけど、鯛自身が旨いんだから問題なし。

そして、添えられたディルを一緒に食べるとさらに良いですね。

 
 
 
さらりとしたポテサラは、マッシュポテトと玉ねぎとキノコかな?

ちょっと変わった風味は何かのハーブかも。

キノコのマリネは酸味と塩気、ローズマリーの香りがいい。

蜂の巣のトマト煮込み。

いわゆるトリッパ。

柔らかい蜂の巣は臭みとは無縁。

使われているトマトが爽やかで、これはいい。

 
 
 
お皿に残ったソースは、フォカッチャにお任せ。

この一皿、冷えた白ワインのお供にしたいなぁ。

 
 
 
 
パスタは、ジェノベーゼをチョイス。

イタリー亭 ジェノベーゼ

バジルとチーズの香りが強め。

このソースに、アルデンテのリングイネ。

なかなか旨いと思います。

味の変化に乏しいのが残念ですが、そういう料理だから仕方がない。

 
 
 
そう思うと、妻が選んだソーセージとキノコのガーリックパスタのほうが、食べていて楽しいのです。

イタリー亭 ソーセージパスタ

パリッと音がするソーセージ。

香りがスモーキー。

こいつのお陰で、グラデーションが楽しめるパスタになっていました。

 
 
 
食後にはドルチェ3種盛りとホットコーヒーで。

イタリー亭 デザート

ちなみに、パスタセットのお値段は1,700円。

ジェノベーゼは、そこに+200円でした。

もう少し安いと嬉しいんだけどなぁ(苦笑

 
 
 
お店の場所は、西観音町の平和大通り沿い。

イタリー亭 外観

ここに移転する前は行ったことがなかったけど、皆賀にあった「ウーノヴィーノ」の店主がいらっしゃると聞けば、気持ちも動くわけです。

 
 
 
開店直後に予約なしで訪れると、窓際のカウンター席しか空いていないとのこと。

イタリー亭 店内

外の景色を眺めながらのランチも悪くありません。

イタリー亭 店内2

だけど、予約して訪れたほうが、席の確保は間違いないと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2018.8)

イタリー亭 メニュー

 
 
■お店のデータ
イタリー亭
広島市西区西観音町7-29
0822336710
11:00~14:30
17:00~21:30
定休日:月曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました