飲食店訪問

しのぶ(喫茶店・中区吉島新町)

飲食店訪問
※2021.4 閉店?(喫茶二丁目という店名になってた)

 
 
 
先日訪れた「チヅル」というお好み焼き屋さんの隣。

スナック喫茶『しのぶ』。

しのぶ 外観

カラオケタイムが設定されているお店なんですけど、ランチも食べられるんです。

 
 
 
店内にはテーブル席のみが用意されていて、切り盛りするのは女性がおひとりで。

しのぶ 店内

 
 
 
メニューです。

しのぶ メニュー

定食狙いで訪れたものの、メインは肉系ばかり。

昨日焼肉食べたので、もう少し軽いのないかなぁ…と迷っていると、カレイの塩焼きも出来ますよと、ナイスな提案が。

それ、乗っかります!

 
 
 
お魚が焼けるまでの間、漂う磯の香り。

食欲を呼び起こしてくれるような良い香り。

少しして出てきた定食は、ご飯・味噌汁・おかずプレートという内容です。

しのぶ 定食

 
 
 
おかずプレートに寄ってみましょう。

しのぶ カレイ

しゅっとした細身のカレイ。

これは、キツネカレイかな?

厚みはないんですが、ほっこり焼かれていて、まずまずの旨さです。

 
 
 
小鉢的なものとして煮物が2種類。

しのぶ 煮物

手羽元はしっかりと味がしみ込んだ甘辛味。

ふき・さつま揚げは油の周り具合が抜群な甘辛味。

味付けはどちらも同じかなと感じましたが、おかず力の高さも甲乙付けがたいものでした。

この他には、細切りレタスのサラダとポテサラ。

ご飯の量は多めですけど、これらのおかずたちが相手だと簡単に消えてなくなっちゃいます。

 
 
 
「しのぶ特製」と銘打たれた、カレーも気になるところ。

いつか食べに来なくてはいかんでしょう。

ごちそうさまでした!!

(2018.5)

 
 
■お店のデータ
しのぶ
広島市中区吉島新町2-29-9
8:00~10:00
10:30~14:00
14:00~21:00
定休日:月曜日か?

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました