飲食店訪問

みよし食堂3(食堂・中区立町)

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
-安定感-

 
何だか、お肉気分。

日曜日なので開いている店は少ないけれど、『みよし食堂』に行けば何とかなるでしょう。

みよし食堂 看板

こんなオススメメニュー、前からあったっけ(笑

 
 
 
さて、メインのトンテキは5mmくらいの厚さで、ケチャップ的なソースが掛けられています。

みよし食堂 トンテキ定食

みよし食堂 トンテキ

肉質は柔らかめ。

酸味の強いソースのお陰で、多めのご飯が進む進む(笑

添えられた太麺のスパサラも同じソースでした。

 
 
 
小鉢はきんぴら。

みよし食堂 きんぴら

ささがきではなく拍子切り。

ゴボウもにんじんも柔らかくて、まずまずのおかず力です。

卵豆腐は定番的。

味噌汁はワカメと絹ごしが多め。

 
 
 
おそらく、何を食べても、これ以上でもこれ以下でもないお店。

その安定感が、僕は好きなんです。

ごちそうさまでした!!

(2017.9)

 
 
■みよし食堂の訪問記
みよし食堂(2010.9)
みよし食堂2(2015.9)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました