飲食店訪問

山チャン(中華料理・南区丹那町)

飲食店訪問
-ザ・中華-





宇品から広島呉道路に向かう黄金山通り。

お墓参りに行く途中、必ず通るこの道沿いに『山チャン』はあります。

暖簾には「ラーメン」の文字。

この僕が見逃すわけがありませんよね(笑





表側には停車できないので、裏から外観撮影。

山ちゃん 外観

駐車場もこちら側。





店内には赤いカウンターと赤いテーブルがあって、中華料理屋さんらしい設えです。

山ちゃん 店内

お店の切り盛りは、ねじり鉢巻をした男性店主がお一人で。

メニューは壁に掲示。

角度が悪かったので写真には収めていませんが、麺類・ご飯物・一品物・定食が確認できました。





注文したのはちゃんぽん。

妻は中華そばを注文し、餃子はシェア前提で二人前。





細身で一口サイズの餃子は、底がいい色に焼けていますね。

山ちゃん 餃子

肉の旨味とニラがしっかり感じられ、塩気はやや強め。

皮はむちっとカリッと。

これはなかなか旨いではありませんか。





中華そば。

山ちゃん 中華そば

透明感のある茶色いスープ。

鶏がらと野菜がベースと思われ、風味豊かなで強めの醤油は存在感あり。

穏やかな甘さも感じられますので、たまり醤油っぽい感じもします。

中華料理屋さんの中華そばといった風情に、少し特徴のある元ダレという印象でしょうか。





ちゃんぽん。

山ちゃん ちゃんぽん

一転して濁ったビジュアル。

具材は、もやし・キャベツ・きくらげ・玉ねぎ・人参・たけのこ・豚肉。

スープには野菜の優しい旨味が移っていて、まずまず旨いと思います。

ベースは中華そばと同じでしょうかね。

麺はちゃんぽん麺ではなく、中華麺。

山ちゃん 麺

玉ねぎ自体の甘さが印象的な一杯で、中華料理屋さんでよく出会うちゃんぽんだと思います。





この手の店で飲むのが好きなので、夜に来てみたい!

帰りが大変でしょうけどね(苦笑

ごちそうさまでした!!

(2017.9)



■お店のデータ
山チャン
広島市南区丹那町1-8
0822544356
営業時間:未確認
定休日:未確認


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。




コメント

タイトルとURLをコピーしました