飲食店訪問

新京本店(居酒屋・中区流川町)

飲食店訪問
-注文は慎重に-

 
カレー汁が名物の『新京本店』。

流川界隈にいくつかある宿題店のひとつ。

そんな店の前をお昼に通ってみると、何と営業しているではありませんか~

新京本店 外観

新京本店 看板

夜しかやっていないと思っていたので、これは嬉しい誤算です。

 
 
 
店内には大きなL型カウンターが設置されていて、いかにも「酒場」な雰囲気。

新京本店 店内

いい雰囲気じゃ(笑

 
 
 
席に座る前に、「大・中・小、どーされます?」と一撃が。

経験が少ない頃ならともかく、他の店で何度もこの一撃を食らっている僕は、さらりと「中で」とオーダー。

※ご飯のことです。

 
 
 
おかずは、目の前のガラスケース内・上から選ぶ流れ。

その中から、目に付いたものを3つほどお願いしてみました。

 
 
 


 
 
 
新京本店 ご飯とおかず

やや大きめの器にご飯がこんもり。

おかずは、肉じゃが・ポテサラ・昆布煮付け。

味噌汁は頼んでないけど出てきました(笑

 
 
 
大き目のジャガイモがごろごろ入っている肉じゃが。

新京本店 肉じゃが

きっちり甘辛テイストでなかなかの旨さです。

 
 
 
ポテサラ。

新京本店 ポテサラ

こちらもジャガイモがごろっと入っていて、芥子混じりのマヨネーズが良いですね。

写真忘れましたが、細切りの昆布を甘辛く煮付けたのも旨かったです。

 
 
 
残念だったのは、僕のチョイス。

ポテサラと肉じゃがでジャガイモが被ってるし、昆布と肉じゃがで甘辛味が被る。

途中で飽きてしまって、盛りのいいご飯を減らすのが大変でしたよ(苦笑

新京本店 中ご飯

熱々のうまい味噌汁がなかったら、どうなっていたんでしょうか~

 
 
 
夜も良さそうですので、やはり一度行ってみなきゃいけませんね。

ごちそうさまでした!!

(2017.7)

 
 
■お店のデータ
新京本店
広島市中区流川町5-9
0822411406
18:00~翌6:00
※昼営業は不明
定休日:日祝

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました