飲食店訪問

うぐいす新天地店(ラーメン・中区流川町)

飲食店訪問
ある飲み会の後、前から興味を持っていた老舗ラーメン店の「うぐいす新天地店」に行ってきた。

2010041320240000.jpg

立地は非常に分かりやすく、広島市中心部の新天地公園の東隣だ。

 
 
 
暖簾をくぐって店内に入ると、とんこつのにおいが充満しており、濃い味の豚骨醤油ラーメンか?と思わせる。

席はL字型カウンターに10席。

ご店主の男性がお一人でやってらっしゃるようだ。

 
 
 
僕はチャーシューめんを注文。

チャーシューは注文のたびに切り、もやしも注文のたびに茹でているようだ。

 
 
 
そう待つことなく出てきたラーメンがこちら。

2010041320120001.jpg

具は、刻んだ青ネギ、もやし、チャーシュー9枚。

食べてみると、意外とあっさり味。

飲んだ後の一杯にはピッタリ。

 
 
 
そうそう、このお店の面白いところは、アナログとデジタルの融合。

店構えはアナログなのに店内では日立のWoooでBS見てるし、食器洗浄乾燥機もあるし。

そのコントラストがちょっと面白かったな。

ごちそうさまでした!!

(2010.4)

 
 
■お店のデータ
うぐいす新天地店
広島市中区流川町3-16
20~2時
定休日:日曜日・祝日
中華そば680円 大盛730円 ねぎ中華そば830円
チャーシューめん830円 ねぎチャーシューめん980円
おでん150円

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. sapphire より:
    SECRET: 0
    PASS: 00814463535c0cc53a30800d20b7c81a
    私の定番は

    半そばネギ盛り


    おでんも好きです♪
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    半そばがあるんですか?

    知らなかった。

    さすがですね。
タイトルとURLをコピーしました