飲食店訪問

ひろた(喫茶店・東区上大須賀町)

飲食店訪問
※2022年8月 閉店確認

 
 
 
-分厚いのが微笑ましい-

 
今回訪れたのは、上大須賀町にある『ひろた』という喫茶店。

仕事でグーグルマップを見ていた時に発見したお店でして、古そうな喫茶店ということ以外は、一切情報を持ち合わせておりません。

でも、そういうお店に行くのが楽しいんですよね(笑

 
 
 
お店の場所は、ゆめマート@二葉の里の近く。

大通りから一本入っているので、狙って訪れないと見つけられないと思います。

ひろた 外観

ひろた 看板
※麻雀もやってるの?

 
 
 
店内はややレトロ感漂いますが、お掃除は行き届いていて綺麗に保たれています。

客席は、やや隔離されたカウンターに4席、整然と並んだテーブルが8卓ほど。

ひろた 店内

 
 
 
日替りのメニューです。

ひろた メニュー

メインが3種類から選べるらしく、僕が選んだのは天ぷら。

これ以外には、焼きうどん・焼そば・五目そば・焼きめし・チキンライス・鍋焼きうどんなどがあって、単品で600円か650円でした。

※セットだと100円増し程度。

 
 
 
出てきた日替りは、サラダ付きの天ぷらプレート・小鉢・漬物・ご飯・味噌汁という内容。

ひろた 日替わり全景

 
 
 
まずはてんぷらに寄ってみましょう。

ひろた 天ぷら

いい色に揚がった天ぷらは、小イワシ7・牡蠣2という内容で、思いのほか盛りが良いではありませんか~

ひろた 天ぷら2

さくっと揚がっていて、衣が分厚く、中はふっくら。

 
 
 
小鉢の切り干し大根。

ひろた 切干大根

甘辛さ控えめでして、薄めの味付けに出汁感と白ごまの風味でおかず力を補完。

これもなかなか旨いなぁ。

 
 
 
食後にはコーヒー。

ひろた コーヒー

 
 
 
手作り感のある料理でボリュームもあり。

単品の五目そばに興味がありますので、一巡したら再訪したいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2017.2)

 
 
■お店のデータ
ひろた
広島市東区上大須賀町2-27
0822637955
営業時間:未確認
定休日:未確認

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました