広島駅からマツダスタジアムに行く道沿い。
いくつかの店がある中で、愛宕踏切に近い場所にあるお好み焼きの『京ちゃん』に行ってきました。
元々は猿猴橋町にあったお店でして、球場オープンをきっかけに移転されたのかもしれませんね。
ご常連らしき男性を相手しているのは、大女将的な女性。
彼女に出迎えてもらい、鉄板席の中央に座ることに。
目の前にいる焼き手の女性は、彼女とよく似た人。
ひょっとしたら、親子とかなのかなぁ。
注文したのは、いつものように肉玉そば。
粘り気のある生地を丸く薄く敷き、魚粉・キャベツ・青ねぎ・天かす・もやし・豚バラまでを一気に積み上げます。
反転したら、本体の脇めがけて液体をちゅーっと注し、銀の蓋をかぶせて蒸しに入ります。
そばは生麺。
片面をしっかり焼き、ひっくり返したらソースをペタリ。
そして卵を割り、そばに貼り付けるではありませんか!
本体はまだ、蓋の中ですぞ~
[ad]
卵に少し火を通したら本体の蓋を取り、何度かプレス。
そばの上へスライドさせたら、後の工程は通常通りで完成です。
ぽってりと嵩のある見た目。
生麺らしくがっしり感のあるそば、ウェットでポリポリ感残したキャベツ。
魚粉の効きも丁度いいなぁ。
場所柄とお値段でどうかなと思っていましたが、なかなか旨いお好み焼きだと思います。
定食類も豊富に揃っていますし、近くで働いていたら何度も訪れるだろうな。
ごちそうさまでした!!!
(2017.6)
■お店のデータ
京ちゃん
広島市南区荒神町1-20
0822628483
11:00~14:00
17:00~22:00
定休日:未確認
■その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。
■ 所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。
コメント