飲食店訪問

ひぐち(和食・中区胡町)

飲食店訪問

-これはお得でしょ-

 
 
 
ちょっとお高いんですけど、思い切って行ってみました。

中区胡町。

大和屋酒舗と同じビルの2階にある『ひぐち』へ。

ひぐち 入口

店の事は前々から知っていたんですけど、何となく敷居が高いじゃありませんか(苦笑

 
 
 
中に入ると、正面には華やかに生けられた花。

そこを分岐点として、左右に客席が設けられています。

 
 
 
右側にはカウンター席。

左側には個室が2つ。

そして、奥にはテーブル席があるらしく、僕たちはそこに案内されました。

 
 
 
昼のメニューは4種類。

お造りセット、天婦羅セット、天・造りセット、お昼の懐石。

ひぐち 看板

折角ならどちらも楽しみたいよねと思い、天・造りセットをお願いしてみました。

 
 
 
まずは先付5品。

ひぐち 前菜

左から、なすの田楽・細巻き・もずく酢・ゆで卵・煮イカとなます。

ひぐち 前菜2

ひぐち 前菜3

これ、お酒飲ませようとしてるでしょ(笑

ひぐち 九平次
※ついつい、九平次頼んじゃった(笑

 
 

[ad]

 
 
続いては、鮎の塩焼き。

ひぐち あゆ塩焼き

頭からかぶりつき、尻尾まで綺麗に完食。

香りはそこまで高くはなかったけど、肝の軽い苦味が良かったと思います。

 
 
 
天ぷら盛り合わせ。

ひぐち 天ぷら盛り合わせ

海老2・しいたけ・大葉・なす・カボチャ・白身。

薄い衣はサクッと軽め。

さすがにきちんと旨いなぁ。

 
 
 
お造り。

ひぐち 刺し盛り

甘えび・かつお・タコ・はも酢味噌・赤貝・鯛・カンパチ。

思ったよりも種類が多く出てきて、これは嬉しい誤算。

この中では香りの良いタコが頭ひとつ抜けていました。

 
 
 
吸い物は、鯛アラの潮汁。

ひぐち 鯛アラの吸い物

昆布が強めで鯛もしっかりと。

塩は控えめですが、旨い潮汁でした。

この他には、ゆかりが乗ったご飯(お代わり可能)とお漬物。

食後は、デザートとコーヒーどちらか。

 
 
 
この場所とこの内容で2,200円は、むしろお安く感じます。

次は夜に訪れて、カウンターに座りたいなぁ。

お代が心配ですけどね(苦笑

ごちそうさまでした!!!

(2017.5)

 
 
■お店のデータ
ひぐち
広島市中区胡町4-3
0822495151
11:30~14:30
17:30~23:00
定休日:日・祝

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました