飲食店訪問

スパロウ(洋食・中区幟町)

飲食店訪問
-夜も行ってみたい-

 
最近、古めのお店ばかり行っていたので、この日は気分を変えて。

スパロウ 外観

訪れたのは幟町の南端部にある『スパロウ』というビストロ。

霞町に移転した「ステーキdon」があった場所と言えば、ピンと来る方もいらっしゃるかもしれません。

 
 
 
レイアウトは以前のものを引き継ぎ、入口付近にカウンター席と調理場、奥にテーブル席を。

スパロウ 店内2

スパロウ 店内

 
 
 
メニューです。

スパロウ メニュー
※3月から始めたばかりだそうです。

ランチは3種類。

僕は文字やイラストが上手ではないので、こういう手書きのを見ると羨ましくなっちゃいます。

 
 
 
注文したのは、ハンバーグランチ。

スパロウ ハンバーグランチ

 
 
 
メインのプレートに寄ってみましょう。

スパロウ ハンバーグ

押し返すような弾力のあるハンバーグは、食べるとフワッとしていて、肉肉しさもあり。

これは煮込みハンバーグになるのかな。

和風赤ワインソースが少し甘めではありますが、なかなか旨いハンバーグです。

そっと添えられたハンバーグの端っこがサービスっぽくて嬉しいですね(笑

 
 
 
サラダは、サニーレタスや水菜で構成され、こちらもやや甘めの人参ドレッシング。

キャロットラペもマッシュポテトも、なかなか旨いですよ。

 
 
 
スープ。

スパロウ スープ

熱々のコーンスープでして、気をつけないとヤケド確実。

ややミルキーで塩強め。

パンとあわせると良さそうな印象です。

 
 
 
総じて味が強めに感じましたが、他の料理も食べてみたいなと思える料理群。

明るく、軽快でポップな雰囲気もいいですね。

 
 
 
ワインやスパークリング片手に楽しめそうな『スパロウ』。

スパロウ スパークリングメニュー
※ノリがいい!

夜も一度は行ってみたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2017.4)

 
 
■お店のデータ
スパロウ
広島市中区幟町10-17
0822217772
17:30~24:00
※ランチ営業時間未確認
定休日:日・祝

 
■スパロウの訪問記
スパロウ2(2017.9)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました