飲食店訪問

隠れ2(居酒屋・中区中町)

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
-もう一度 夜に行かなくては-

 
今回は、仕事関係の宴席での利用。

会場の候補として二つの店を提示されたんですけど、こちらを強くプッシュしました。

3年前に食べたランチが美味しかったので、ついつい(笑

隠れ 外観

隠れ オススメ

 
 
 
出てきたコース料理は期待通りの内容でした。

前菜の海鮮盛り。

隠れ 前菜 海鮮盛り

いきなり、華やか。

貝殻には海老・たこ・貝柱・いくらなどが盛られていて、白い器にはヒラメが。

隠れ 前菜 いくらなど

隠れ 前菜 ヒラメ

このヒラメがぷりっぷりでして、伊勢えび的な食感に驚いてしまいました。

 
 
 
酒肴の盛り合わせ。

隠れ 酒肴盛り合わせ

山芋の酢の物や黒豆、くわいにお正月の名残が感じられます。

 
 
 
お造りは、マグロ・さより・太刀魚・たい・芽ネギのふぐ巻き。

隠れ 刺し盛り

これもなかなか旨いなぁ。

 
 
 
こちらはイカの酒盗。

白いのは生のイカです。

隠れ イカの酒盗

酒盗って塩辛いイメージですけど、こちらのは甘めの出汁で割ったようなマイルドタイプ。

自家製ならではの工夫だなと感じました。

 
 
 
白子の鍋物。

隠れ 白子鍋

トロンとした白子、旨かったです!

 
 
 
お肉。

隠れ 肉

牛のステーキと、もうひとつは合鴨だったのかな?

 
 
 
ちなみにお酒のほうは、大七の生詰・王録・天宝一・るみこの酒・水芭蕉・宝剣などを。

ペース速かったかなぁ、そろそろ記憶が怪しくなっております(苦笑

 
 
 
天ぷら。

隠れ 揚げ物

うん、たけのこは覚えてる。

 
 
 
ご飯物。

隠れ ご飯もの

モチモチしていたことは覚えてる。

 
 
 
デザート。

隠れ デザート

覚えてない(笑

 
 
 
これはもう一度行って、ちゃんとした内容を書かなきゃいけませんね。

ごちそうさまでした!!!

(2017.1)

 
 
■隠れの訪問記
隠れ(2013.11)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました