飲食店訪問

全徳(韓国料理・中区基町)

飲食店訪問
基町ショッピングセンターの開拓も、いよいよ後半戦。

なかなか入りにくい喫茶店がいくつかと、お好み焼き・バーなどを残しています。





今回訪れたのは、韓国料理の『全徳』。

ショッピングセンターの少し奥まったところにお店がありまして、お好み焼きの「福ちゃん」の斜め前で営業されています。

全徳 外観





中に入ると、まずは物販コーナー。

韓国のお惣菜やキムチ、乾物などを販売されているようです。

出迎えた女性店員から「食事ですか?」と聞かれ、うなづくと、奥の食事スペースに通されます。

全徳 店内

テーブルの同士の感覚は広めに取られていて、7卓で30名ほどは座れるでしょうか。





ランチメニューです。

全徳 メニュー3

激辛ラーメン定食に惹かれつつも、1ヶ月ほど治らない風邪を吹き飛ばそうと思い、ユッケジャンクッパ定食を注文。

単品メニューもアップしておきます。

全徳 メニュー2

全徳 メニュー





注文から少しして出てきたのは、本日のおかず。

全徳 ユッケジャンクッパ定食のおかず

少し塩気の立つチヂミ・エゴマの葉・ぜんまいナムル・キムチ・いりこの甘辛炒め・佃煮っぽい海苔の5種類で、食べてみるとご飯のおかずにピッタリ。

もちろん、アテにもピッタリ。

酒持ってこーい(笑)





ユッケジャンクッパは、グツグツ沸騰した状態での登場です。

全徳 ユッケジャンクッパ

真ん中に一味とニラ。

具材は、ぜんまい・豆もやし・人参・玉ねぎ・牛すじ肉。

スープは甘辛く、ほんのり味噌の風味が感じられます。

後口に砂糖の甘さが残るのが印象的でしょうか。

ご飯も具材もきちんと量がありますが、とろっとろの牛すじ肉がゴロゴロ出てきたのには驚きました。





はふはふアチチと、スープも残さず完食。

石焼ピビンバと韓定食のチゲ鍋が気になりますので、再訪してみようかなぁ。

ごちそうさまでした!!

(2016.10)



■お店のデータ
全徳
広島市中区基町19-2
0825111377
9:00~18:00
定休日:日・祝


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました