飲食店訪問

がらく2(ラーメン・中区東白島町)

飲食店訪問
※富士見町に移転

 
 
 
前回訪問で食べた「がらくラーメン」が旨かったので、ノーマルの広島ラーメンを食べようと思い、再訪してみました。

訪れたのは土曜日のお昼過ぎ。

僕が帰るまでの間は満席が続き、流石の人気振りです。

 
 
 
注文から10分くらいで登場した広島ラーメン。

微細な背脂が浮き、小さく油が散る茶濁スープ。

具材は、細もやし・青ねぎ・チャーシューという布陣です。

 
 
 
スープは鶏が香る豚骨醤油でして、熱い内はそこそこの濃度でサラッとキレがある印象。

後口が良いですね。

冷めてくると、元ダレの強さを感じつつも、後の切れは健在。

 
 
 
麺は、原田製麺の細麺をムニッとした食感で提供されています。

チャーシューは薄いのが二枚ですけど、しかと味が入っていて、なかなかの旨さ。

 
 
 
680円は少々高く感じますが、旨いラーメンだと思います。

少しの価格差で味噌ラーメンがありますので、次回はそれかな。

ごちそうさまでした!!!

(2016.9)

 
 
■がらくの訪問記
がらく(2016.6)
がらく3(2016.10)
がらく4(2019.7)

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました