飲食店訪問

春晴3(ラーメン・中区流川町)

飲食店訪問
流川にある『春晴』に三度目の訪問。

今回は、未食だった濃厚煮干つけめんを食べようと思いまして。





麺は太目の縮れ麺で、具材はチャーシューとメンマ。

春晴 つけ麺の麺

小鍋で暖められたタレには、海苔に乗った魚粉が。

春晴 つけ麺の汁

ルックスは良く見かけるタイプですね。





麺は人肌より少し冷たいくらい。

早速ひたして食べてみると、まずは強めの煮干の風味、後から鶏。

つるプリの太麺に、ドロドロのタレがしっかり絡みますね。





しかし、良かったのは一口目まで。

メンマだけ食べた時に気になった鶏の臭みが、徐々に顔を出してきます。

ひやあつの宿命でタレの温度が下がってくると、風味のある麺を食べるときにも。

これはちょっと苦手かなぁ。





つけめんの結構いい評判を聞いていたんですけど、残念ながら悪い時に当たったようです。

次回は辛いメニューにトライしてみましょ。

ごちそうさまでした!

(2016.8)



■春晴の訪問記
春晴(2016.7)
春晴2(2016.8)
春晴4(2019.7)


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました