飲食店訪問

がち(ラーメン・安芸郡海田町)

飲食店訪問
※閉店?店名変更?

 
 
 
この度訪れた『がち』は、20年通っている鉄板焼きの「将軍」と同じ屋台村にあるお店。

先に「将軍」で飲み食いをしたんですが、この日はホルモンが抜群でして、これ500円で出すなんて、なかなかのもんです。

将軍 ホルモン炒め
※にんにくの芽は別料金。

大きく張りのある脂は、焼いても大して縮まず。

食べるとほんのり甘さを伴って、さらっと消えていきます。

思わずお代わりをしてしまいました(苦笑)。

 
 
 
そのほかには、しめじやポテトチーズなどを。

将軍 しめじ

将軍 チーズポテト

 
 
 
カープの快勝劇も見られたことですし、そろそろ〆のテールスープを頼みましょうかね。

 
 
 
夏なので仕込んでない?

 
 
 
しまった~

忘れとった~

 
 
 
隣でラーメン頼んだら?とマスターからの素敵な提案がありましたので、早速に。

ガチ 外観

 
 
 
こちらの『がち』は昨年末にはなかったので、今年になってオープンされたんだと思います。

ガチ ラーメン

軽く脂が浮いた茶濁スープに、もやし・青ねぎ・チャーシューが鎮座。

麺は中細タイプ。

 
 
 
スープは、鶏が強めの豚骨醤油でしょうか。

焼肉店ででてくるライト傾向の一杯を濃くした感じで、後口の甘さが特徴的。

これ、結構好きだなぁ。

 
 
 
ご飯や餃子と一緒に食べると、なお旨いんじゃないかな。

そんな一杯でした。

ごちそうさまでした!!

(2016.8)

 
 
■お店のデータ
がち
安芸郡海田町窪町4-52 うまか村内
09073744864
営業時間:未確認も18:00~か?
定休日:未確認

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました