飲食店訪問

ながせ3(和食・中区本川町)

飲食店訪問
※中区東白島町に移転

 
 
 
お昼の『ながせ』に初訪問。

ながせ 外観

ながせ 看板

親族の初盆で親戚たちが集まる日でしたので、事前に相談させていただき、ちょっといいお昼を用意していただきました。





ながせ お昼の特別メニュー

内容は、刺身と焼き魚・おかず3種・吸い物・ご飯・漬物。

写真には撮っていませんけど、天ぷら盛り合わせも出してくださいました。





刺身

ながせ 刺し盛り

辛さの強い山葵に、穏やかに旨い刺身。

良いですねぇ。





焼き魚は、鮎。

ながせ 鮎の塩焼き

レモンを絞りつつ身を食べ、残した肝はご飯とともに。





里芋?のあんかけ。

ながせ 里芋のあんかけ

ここのあんかけって旨いんですよ。

軽く熱が通ったイクラ、とろっとして旨かった~





天ぷらは、海老や大葉など。

がりっとした衣が、ちょっと意外な感じでした。





特に旨かったのは、茄子の煮物と切り干し大根。

油通ししてこっくりと甘辛い茄子、穏やかに品良く旨い切り干し大根。

脇を固める小鉢が旨いと嬉しくなっちゃいます。





この日のランチは、ハレ感はないんですけどきちんと旨く、地に足の着いた家庭料理という印象。

毎日でも食べられる料理でして、食後感の軽さも良いですね。

こういうお店に、長く繁盛してもらいたいものです。

ごちそうさまでした!!!

(2016.8)



■ながせの訪問記
ながせ(2014.3)
ながせ2(2016.5)
ながせ4(2017.1)


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました