飲食店訪問

すし辰 緑井本店(寿司・安佐南区緑井)

飲食店訪問
お墓参りの時は親と一緒に行動をするのですが、食事は焼肉やお寿司というパターンが決まりつつあるここ数年。

今年は昼食がお寿司、夕食が焼肉で決定。

お墓参りの前日にネットで見つけた回転寿司「すし辰緑井本店」を訪れました。

回転寿司専門ブログをたまたま見つけ、そこに掲載されていたんですよ。

2010081412120000.jpg

 
 
 
場所は安佐南区緑井。

広島市内中心部方面からですと天満屋広島緑井店を通り過ぎて少し行った右手方向にお店があります。

 
 
 
到着は12時10分頃。

店員さんに聞いたら30~45分待ちとの事。

ま、覚悟の上ですので涼しい店内でゆっくり待たせてもらう事に。

 
 
 
店内には手書きのメニューが釣り下げられていたり、威勢のよすぎるお兄さんの声がこだましていたりで、ひょっとしてエンターテイメント系なのか、と一瞬不安に思うくらい。

2010081412130000.jpg

2010081412130001.jpg

待ち時間は大したことなく20分くらいで席に案内されました。

 
 
 
席に座って回っているお寿司をみて少し安心。

ネタはそんなに悪くなさそうだ(笑

 
 
 
とりあえず食べましょう!と言う事で各自、自分のペースでお寿司を取り始めました。

僕は結局10皿食べて満腹に。

※昔は30皿ぐらい食べてたんですがねぇ(苦笑

 
 
 
生さんまワタ乗せ

2010081412400000.jpg

臭みがなくなかなか旨いさんまです。

これ良いなぁ。

 
 
 
あじ姿寿司です。

あじも結構旨いです。

このお皿には仕掛けがあって、あじの骨部分を骨せんべいにしてくれるんです。

2010081412460000.jpg

2010081413000000.jpg

骨せんべいは、もちろん頭からばりばりといただきました。

カルシウムの補給にピッタリかと。

 
 
 
ビックリねぎトロです。

山盛りのねぎトロが素敵♪

2010081412470000.jpg

 
 
 
生タコわさびです。

2010081413050000.jpg

吸いつくような食感の生タコを多めのワサビでいただきます。

その他には、マグロ赤身、上マグロ、サーモン炙り、鯛などをいただきました。

 
 
 
回転寿司は100円均一の価格訴求タイプ、解体ショーを始めとしたエンターテイメントタイプ、そしてネタの良さを前面に出した本格タイプとありますが、ここすし辰は本格タイプと言っても良いでしょうね。

同じタイプの回転寿司店は安佐北区可部にある「すし蔵」というお店かと。

数年前に一度行ったきりですが、山陰直送のネタが旨かった記憶があります。

 
 
 
最近の回転寿司は良くなったものですねぇ。

美味しかったです。ごちそうさまでした!!!

※カウンターにこんなものが置いてありました。わさび使い放題なのか?

2010081412380000.jpg

(2010.8)

 
 
■お店のデータ
すし辰緑井本店
広島市安佐南区緑井5-20-27
0828313155
11~22時(6~9月は、~22:30)
定休日:年中無休
この日は3人で25皿強。アルコールなしで5,000円程。寿司は一皿200~300円が中心。
※東広島、呉などにもお店がある様です。

 
■その他の飲食店記事はコチラ

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました