飲食店訪問

前田家(ラーメン・中区薬研掘)

飲食店訪問
※平成28年12月閉店確認済。

 
 
 
季節柄、断続的に開催された会社飲み。

5月30日を以って、ようやくひと段落着きました。

しかしそれは、夜専ラーメン店への訪問機会が減る(なくなる)ことと同義。

ちょっと寂しい気もしますけど、最近太り気味なので、丁度良いかもしれません(苦笑)。

 
 
 
さて今回訪れたのは、廣島屋台ラーメンを標榜する『前田家』。

比較的新しいお店でして、少し前まで「ゴリ家」が営業していた場所にオープンされました。

前田家の外観

前田家の看板

扉を開けて中に入ると、客席はカウンター席のみで、形状はL型。

店の切り盛りは、わりとお若い男性がお一人でされています。

 
 
 
メニューです。

前田家のメニュー2

前田家のメニュー

基本メニューは、ラーメン&半ラーメン。

今思えば半ラーメンでも良かったんですが、ついついラーメンを注文してしまうなんて(苦笑)。

そして、麺は細麺・太麺の選択制。

廣島屋台ラーメンてことは、豚骨醤油よねと思い、細麺でお願いしてみました。

 
 
 
出て来たラーメンを見ると、どこかで見かけた風貌。

前田家のラーメン

これ、家系じゃない?

茶濁スープ、表面の脂、青菜(多分ほうれん草)、そして海苔。

袋町の「横綱家」と似てますもんね。

 
 
 
とりあえずスープをいただいてみると、ややとろみのあるスープは、濃厚なベースにガッツリ醤油ダレ。

とは言え、脂が少ないので、「横綱家」ほどのガッツリ感は有りません。

青菜はほうれん草、海苔は味付け海苔かな?

沈んでいる味玉は、なかなかの旨さ。

 
 
 
飲みの〆に提供することを考えてややライトに振ったのかもしれませんが、この手のラーメンはもっとガッツリ濃いほうが旨いと思うんですよねぇ。

味は悪くないだけに、そういう意味においては惜しい一杯。

 
 
 
そして、細麺は案外マッチしていました(笑)。

ごちそうさまでした!!

(2016.5)

※そいや、中島町「横須賀家」も麺選べたなぁ。

 
 
■お店のデータ
前田家
広島市中区薬研掘4-18
0822475439
20:00~翌3:00
※金・土は~翌4:00
定休日:日曜日

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました