飲食店訪問

和楽(蕎麦・中区八丁堀)

飲食店訪問
※2021.4閉店確認

 
 
 
珍しく、あまり食欲がない。

でも、食べたくないほどでもない。

食いしん坊の僕でも、そんな日があるわけでして。

こういうコンディションの日は、少な目の食事をするのが良いと思い、未訪のそば屋『和楽』に行くことにしました。

 
 
 
お店の場所は、「みっちゃん総本店」の向かい側。

INITY」や「淀市」が入居するビルの、道路に面したスペースで営業されています。

和楽の外観

 
 
 
店頭に掲示されているメニュー。

和楽のメニュー

この中から最も好物の親子丼セットを注文することに決め、中に入ることに。

 
 
 
店内はそば屋らしい和の設えに、テーブル席が20席程度。

奥には壁に向かったカウンター席もあるようです。

入店したのは12時過ぎで前客はちらほらでしたが、すぐに満席となり、人気振りを目の当たりにしました。

 
 
 
注文から10分少々で出て来たセットがこちら。

和楽 そばのセット

親子丼はミニサイズと書いてありましたけど、そばも少し小さめなのかな。

 
 
 
まずはそばに手をつけてみましょう。

和楽 かけそば

鰹と柚子が香るツユは、鰹をキンと効かせていて甘さ控えめ。

このツユは僕好みです。

蕎麦は細めの部類で、ムニッと感あり。

 
 
 
親子丼。

和楽の親子丼

卵は固めの仕上がりで、ツユは濃くなく甘さも控えめ。

このそばツユの流用であれば、こういう味わいになるだろうなと思います。

固めに炊かれたご飯、多すぎないツユも良いですね。

 
 
 
ちなみに、最も注文されていたのは、麦とろ飯とのセットの「健康セット」。

次回は、これ食べてみようかなぁ。

ごちそうさまでした!!

(2016.5)

 
 
■お店のデータ
和楽
広島市中区八丁堀12-18
0822212646
11:00~15:00
17:00~22:00
定休日:日曜日

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました