飲食店訪問

たんびに亭2(ラーメン・中区本川町)

飲食店訪問
※2018年8月 閉店確認

 
 
 
シャレオにあった『たんびに亭』が本川町に移転したと聞き、再訪。

移転先は本川町電停の近く、「スプラウト」というお店の跡に入店されたようです。

店内は案外広くて、手前はテーブル席メイン、奥はカウンター席メインの造り。

まだ新しいお店なので、ピカピカしていて良いですね。

お店の切り盛りは、ご店主夫婦がお二人で。

 
 
 
メニューです。

ランチメニューは中華そばを中心に据えて、セットの種類がいくつか。

単品や替え玉も通常よりはお安くなっているようです。

そして日替りもあるみたい。

お昼に注文可能かどうか不明ですが、グランドメニューには担担麺や呉冷麺なども見受けられました。

 
 
 
注文したのは、中華そばセットを半チャーハンで。

出て来た中華そばは、透明度のある醤油スープに、表面の油がキラキラしたタイプです。

 
 
 
早速スープをいただいてみると、しかと鶏の旨味が感じられ、ほのかな甘味が印象的。

やや油が多く感じられますが、許容範囲ですし、スープ自体はまずまずの旨さです。

具材では、ひときわ大きな炙りチャーシューが目を引きます。

もう少しほろほろだったらなと思う向きもありますけど、その大きさは食べ応え十分です。

 
 
 
麺はザクッとした食感の四角い細麺。

茹で加減は選べるようですが、店が提供する固さで丁度良いかなと感じました。

 
 
 
チャーハン。

提供時間短縮のため、予め作っておいたんでしょうか。

それは構わないんですが、前回同様少し冷めていたのが残念。

中華そばは、前回食べたたんびにラーメンよりも印象は良かったです。

 
 
 
店頭に張られていた牡蠣ラーメンも気になりますし、季節の内にもう一度行ってみようかなぁ。

ごちそうさまでした!!

(2015.12)

 
 
■移転後のデータ
たんびに亭
広島市中区本川町1-1-25
0822153444
11~23時
定休日:日曜日

 
■たんびに亭の訪問記
たんびに亭(2013.5)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました