飲食店訪問

蓬莱並木通り店2(中華料理・中区新天地)

飲食店訪問
前回、名物の天津丼を食べましたので、今回はチャーハンの小とラーメンのセットを食べてきました。

 
 
 
あれ?

注文したのは「小」のはずなんですが。。。

おかしいなぁと思いつつ聞いてみると、これでも「小」なんですって!

盛りがいいお店なので、ある程度のお腹はち切れ感は覚悟しての注文でしたが、これ、多いよ(苦笑

 
 
 
さて、千里の道も一歩から。

早速添えられたレンゲで食べ進めてみましょう。

 
 
 
黄色く色付いた米に玉子が絡み、その中にニンジン・ねぎ・チャーシューが確認できます。

 
 
 


 
 
 
お味の方は、一般的な中国料理店でよく出会うタイプ。

パラパラではなく、ふっくらに寄った仕上げで、万人に好かれそうな味です。

 
 
 
以前食べた天津丼の普通サイズと比べると、チャーハンは、小にしてはご飯の量が多いように思います。

天津丼と違って「あん」の部分がないからでしょうか。

 
 
 
セットのラーメンは醤油で。

透明度のある醤油スープに、具材は大振りのチャーシュー2枚、のり、もやし、ねぎ、メンマという布陣。

 
 
 
丼から直接スープをいただいてみると、こちらも中華料理店では定番的な味で、生姜が効いていることと油が少し障ることが目立つでしょうか。

麺は、細身で少し縮れの入った黄色麺。

麺の香りが少しスープに移るタイプで、こちらはまずまずといった印象です。

 
 
 
何とか食べ切りました。

が、当分の間お腹が空くことはありませんでしたとさ(苦笑

ごちそうさまでした!!

(2015.6)

※天津丼とチャーハンのテイクアウトがはじまったそうです。容器代50円。

 
 
■蓬莱並木通り店の訪問記
蓬莱並木通り店(2015.5)
蓬莱3(2015.9)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました