飲食店訪問

海里2(ラーメン・猿猴橋町)

飲食店訪問
※H26.4閉店確認

 
 
 
2年半前に初めて訪れた『海里』。

広島駅前Bブロックの再開発着工に伴い移転され、新店舗での営業を開始されたのが平成25年5月頃でしょうか。

直線距離で東南方向に約80m先、電車通り沿いで広島信用金庫広島駅前支店の向かい側に移転・営業されています。

 
 
 
お店は以前よりも広くなっており、客席数に大きな変化はありませんが、カウンター席と壁の間に十分なスペースを確保。

移転前はカウンターにくっつくように座らないと後ろを人が通りにくかったですので、大きな改善と言えるのではないでしょうか。

 
 
 
入店し、カウンター席に着座。

早速メニューを見たところ、大きく変わっていない様子です。

2年半前の訪問時には海里ラーメン(魚介鶏豚骨のトリプルスープ」を食べたんですが、どうもしっくり来なかった印象が残っています。

今回は魚豚骨か鶏豚骨かと思いましたが、前回と食べ比べてみようと思い海里ラーメンを注文してみました。

 
 
 
お客が少ないような記事を見かけたこともありますが、この日はお客の入りも良く、終始ほぼ満席の状態をキープ。

そのせいか、品出しが少し遅かったでしょうか。

注文から10分少々で、海里ラーメンの登場です。

 
 
 
まずはスープからいただいてみますと、魚粉の香りが強く動物系の出汁は弱めで少しの甘みも感じます。

この辺りは前回とは変わっていないような気が。

 
 
 
麺は、やや細めの四角麺。

前回はスープと麺が乖離(海里だけに)しているように感じましたが、今回は馴染みが良いように感じました。

スープ表面に張った多目の油とほろほろチャーシューの炙った匂いが少し気になりましたが、総じてマイルド系である事は変わりないようです。

 
 
 
ややバンカラ系な厨房の雰囲気は好みが分かれそうですが、現状では繁盛されている様子。

次こそは魚豚骨を食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2013.11)

 
 
■海里の訪問記
海里(2011.5)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました