飲食店訪問

rakubeer(ビールバー・中区三川町)

飲食店訪問
たまには昼酒したいなと思い、オープンしたばかりの『ラクビア』にビールを飲みに行って来ました。

2011060812030000.jpg

こちらは「ゴールデンガーデン」というビールバーの2号店。

「ゴールデンガーデン」が世界のビールがあるお店だとしたら、『ラクビア』は日本のクラフトビール(地ビール)があるお店とのこと。

 
 
 
店頭にあるランチメニュー。

2011060812030001.jpg

ビールで煮込んだカレーか〜

面白そうだなぁ。

 
 
 
店内は白とナチュラルブラウンが基調。

照度はやや暗めに感じましたが、明るく清潔感のある空間です。

客席はテーブル席とカウンター席の2種。

妻と訪れましたので、テーブル席に座りました。

 
 
 
僕はカレーのセットでビールを注文。

ビールは色々あるんですが、まるっきり素人なのでよく分かりません(苦笑

2011060812050000.jpg

 
 
 
お店の人に説明していただき、神奈川県はサンクトガーレンのアンバーリアルエールというビールをお願いしてみました。

妻は岩手県のオイスタースタウトを。

 
 
 
ひとまず、乾杯!

2011060812100000.jpg

左がアンバーリアルエール、右がオイスタースタウト(牡蠣を使ったビール)です。

飲んだ印象ですが、少し温めで炭酸が効いてないです。

結構、苦味が目立つ味わい。

なかなか面白いなぁ。

そして旨いなぁ。

ビールってキンキンに冷えていて炭酸が効いているのが旨いと思っていましたが、そうじゃないのもあるんですねぇ。

 
 
 
なんて思っている内にサラダの登場です。

程よく酸味の利いたドレッシングが良いですね。

2011060812120000.jpg

 
 
 
カレーです。

2011060812170000.jpg

見た目は黒いんですね。

味わいの特徴としては、軽い酸味と深いコクが感じられ、そして後から来るスパイスの辛さ。

ビールを飲むには丁度良いですね。

これはなかなか旨いです。

本当はもう一杯飲みたかったのですが、お昼なので控えめにしなくてはと思い、グッと我慢(笑

お店の方はとても感じが良く、聞くと色々教えてくださいます。

 
 
 
ビールの知識が無いのでこういう対応はありがたいなぁ。

夜はどんな感じなんでしょうね。

今度、立ち寄ってみたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2011.6)

 
 
■お店のデータ
ラクビア
広島市中区三川町3-3
0822476768
12~14時
17~23時
定休日:火曜日
ランチの価格に+400円でビールに変えられます。

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました